日本の歴史教育は7世紀から始まる。
実際の日本の歴史の始まりは、
7世紀以前に1万4千年に始まっている。
そうだ、縄文の始めから・・・・・
しかし、その証拠となる文献が無い
これが致命傷だ”
西暦538年仏教の伝来が、我々日本人に文字の概念を与えた
それが、お経である。
サンスクリット文字で書かれた文字がお経”
文字の概念が育ってきた
それでも、実用化されるまでには2百年の歳月が過ぎた。
この文字の恩恵によって、歴史が明るみに出てきた
文献を検証した学者達の功績の集積が歴史教育だ
しかし、文字には欠点があることを学者はご存知無かった
文字の欠点とは何か?
それは、ウソと誤解だ
歴史に残す文字には必ず「検閲」がある
いつの時代も権力者に都合の良い文章だけが残る
たとえば、つい60年前にもあった。
「硫黄島からの手紙」この映画にも描かれたように、
家族には事実を告げられず、権力者(軍)の都合の良い
文章だけが届けられた
同じようなことが出来るのが「文字」の世界でもある
しかし、肝心なところは隠されているが、全体像までは隠せない
卑弥呼から見れば、未来・・
現在を生きる我々から見れば過去
共に同じ物を見ている。
卑弥呼は映像で・・
我々は文字で・・・
おそらく食い違いがあるはずだが・・・
文献がまったく無い・・
7世紀から20世紀まですっ飛ばしている。
古事記の中のアマテラスの部分は
1979年~2009間での30年
1965年~2006間の42年間
二つの部分である。
これは、予言だ。
実際には卑弥呼は映像を見てたはずだが、
残ったのは文字・・・・古事記の中の・・・
予言...。
予言・・・・・とは
見たのは映像で・・・
伝えるのは・・言葉で・・
しかも、解りにくい、難解な言葉で
なぜ?
大勢の大衆にわかるように書かないのだろう?
たった、一人にしかわからぬように書いている。
予言は・・・わかる人物に宛てた・・・手紙かも
実際の日本の歴史の始まりは、
7世紀以前に1万4千年に始まっている。
そうだ、縄文の始めから・・・・・
しかし、その証拠となる文献が無い
これが致命傷だ”
西暦538年仏教の伝来が、我々日本人に文字の概念を与えた
それが、お経である。
サンスクリット文字で書かれた文字がお経”
文字の概念が育ってきた
それでも、実用化されるまでには2百年の歳月が過ぎた。
この文字の恩恵によって、歴史が明るみに出てきた
文献を検証した学者達の功績の集積が歴史教育だ
しかし、文字には欠点があることを学者はご存知無かった
文字の欠点とは何か?
それは、ウソと誤解だ
歴史に残す文字には必ず「検閲」がある
いつの時代も権力者に都合の良い文章だけが残る
たとえば、つい60年前にもあった。
「硫黄島からの手紙」この映画にも描かれたように、
家族には事実を告げられず、権力者(軍)の都合の良い
文章だけが届けられた
同じようなことが出来るのが「文字」の世界でもある
しかし、肝心なところは隠されているが、全体像までは隠せない
卑弥呼から見れば、未来・・
現在を生きる我々から見れば過去
共に同じ物を見ている。
卑弥呼は映像で・・
我々は文字で・・・
おそらく食い違いがあるはずだが・・・
文献がまったく無い・・
7世紀から20世紀まですっ飛ばしている。
古事記の中のアマテラスの部分は
1979年~2009間での30年
1965年~2006間の42年間
二つの部分である。
これは、予言だ。
実際には卑弥呼は映像を見てたはずだが、
残ったのは文字・・・・古事記の中の・・・
予言...。
予言・・・・・とは
見たのは映像で・・・
伝えるのは・・言葉で・・
しかも、解りにくい、難解な言葉で
なぜ?
大勢の大衆にわかるように書かないのだろう?
たった、一人にしかわからぬように書いている。
予言は・・・わかる人物に宛てた・・・手紙かも