雨が降ったり止んだりと不安定な天気が続くので、
久しぶりにNSR250の洗車とギアオイルの交換をしました。
先ずは洗車。
ここ3ケ月洗車をさぼっていましたが、そんなに汚れてなかったです。
ヤマルーブのガラス系コーティングで仕上げて、綺麗になりました。
洗車をこまめにするのは、車体のチェックも兼ねてなんですが、
水分を拭き取っている最中に違和感が!
アッパーカウルのミラー部が割れているじゃん!
がーん!( ̄◇ ̄;)
裏から見ても割れている。
カウル補修せんといけんと意気消沈しつつも、
ギアオイルの交換をしようとサイドカウル&ロアーカウル外すと、
以前補修したカウル取付部がまた割れて、しかも無くなっているじゃん!
うえ~ん。(大泣
こまめにチェックしないと駄目ですね。
ちなみに取付部はこんな感じになってました。
先っちょがなくなったので、ネジで固定できないよ。
気を取り直して、ギアオイル交換。
ショップでOHして2年経ちますが、初めての交換になりますが、
今回は選んだオイルはこれっ!
和光2りんかんオリジナル商品
広島高潤 ギアボックス2T TYPE-H
5月に新発売の商品なんですが、
なんとNSR250R SE & SP 専用商品らしく、
乾式クラッチ専用オイルだそうです。
ギアオイルを抜いて
ボチボチ汚れているな。
新しいオイルの色は、こんな感じでした。
投入して作業完了。
試乗は諦めて、
ガレージ内の使い勝手を良くするために、
物干しロープを設置。
ちょっと便利になったかな。(笑
来週はカウル補修しよっ!
久しぶりにNSR250の洗車とギアオイルの交換をしました。
先ずは洗車。
ここ3ケ月洗車をさぼっていましたが、そんなに汚れてなかったです。
ヤマルーブのガラス系コーティングで仕上げて、綺麗になりました。
洗車をこまめにするのは、車体のチェックも兼ねてなんですが、
水分を拭き取っている最中に違和感が!
アッパーカウルのミラー部が割れているじゃん!
がーん!( ̄◇ ̄;)
裏から見ても割れている。
カウル補修せんといけんと意気消沈しつつも、
ギアオイルの交換をしようとサイドカウル&ロアーカウル外すと、
以前補修したカウル取付部がまた割れて、しかも無くなっているじゃん!
うえ~ん。(大泣
こまめにチェックしないと駄目ですね。
ちなみに取付部はこんな感じになってました。
先っちょがなくなったので、ネジで固定できないよ。
気を取り直して、ギアオイル交換。
ショップでOHして2年経ちますが、初めての交換になりますが、
今回は選んだオイルはこれっ!
和光2りんかんオリジナル商品
広島高潤 ギアボックス2T TYPE-H
5月に新発売の商品なんですが、
なんとNSR250R SE & SP 専用商品らしく、
乾式クラッチ専用オイルだそうです。
ギアオイルを抜いて
ボチボチ汚れているな。
新しいオイルの色は、こんな感じでした。
投入して作業完了。
試乗は諦めて、
ガレージ内の使い勝手を良くするために、
物干しロープを設置。
ちょっと便利になったかな。(笑
来週はカウル補修しよっ!