雨が降ったり止んだりと不安定な天気が続くので、
久しぶりにNSR250の洗車とギアオイルの交換をしました。
先ずは洗車。
ここ3ケ月洗車をさぼっていましたが、そんなに汚れてなかったです。
ヤマルーブのガラス系コーティングで仕上げて、綺麗になりました。
洗車をこまめにするのは、車体のチェックも兼ねてなんですが、
水分を拭き取っている最中に違和感が!
アッパーカウルのミラー部が割れているじゃん!
がーん!( ̄◇ ̄;)
裏から見ても割れている。
カウル補修せんといけんと意気消沈しつつも、
ギアオイルの交換をしようとサイドカウル&ロアーカウル外すと、
以前補修したカウル取付部がまた割れて、しかも無くなっているじゃん!
うえ~ん。(大泣
こまめにチェックしないと駄目ですね。
ちなみに取付部はこんな感じになってました。
先っちょがなくなったので、ネジで固定できないよ。
気を取り直して、ギアオイル交換。
ショップでOHして2年経ちますが、初めての交換になりますが、
今回は選んだオイルはこれっ!
和光2りんかんオリジナル商品
広島高潤 ギアボックス2T TYPE-H
5月に新発売の商品なんですが、
なんとNSR250R SE & SP 専用商品らしく、
乾式クラッチ専用オイルだそうです。
ギアオイルを抜いて
ボチボチ汚れているな。
新しいオイルの色は、こんな感じでした。
投入して作業完了。
試乗は諦めて、
ガレージ内の使い勝手を良くするために、
物干しロープを設置。
ちょっと便利になったかな。(笑
来週はカウル補修しよっ!
久しぶりにNSR250の洗車とギアオイルの交換をしました。
先ずは洗車。
ここ3ケ月洗車をさぼっていましたが、そんなに汚れてなかったです。
ヤマルーブのガラス系コーティングで仕上げて、綺麗になりました。
洗車をこまめにするのは、車体のチェックも兼ねてなんですが、
水分を拭き取っている最中に違和感が!
アッパーカウルのミラー部が割れているじゃん!
がーん!( ̄◇ ̄;)
裏から見ても割れている。
カウル補修せんといけんと意気消沈しつつも、
ギアオイルの交換をしようとサイドカウル&ロアーカウル外すと、
以前補修したカウル取付部がまた割れて、しかも無くなっているじゃん!
うえ~ん。(大泣
こまめにチェックしないと駄目ですね。
ちなみに取付部はこんな感じになってました。
先っちょがなくなったので、ネジで固定できないよ。
気を取り直して、ギアオイル交換。
ショップでOHして2年経ちますが、初めての交換になりますが、
今回は選んだオイルはこれっ!
和光2りんかんオリジナル商品
広島高潤 ギアボックス2T TYPE-H
5月に新発売の商品なんですが、
なんとNSR250R SE & SP 専用商品らしく、
乾式クラッチ専用オイルだそうです。
ギアオイルを抜いて
ボチボチ汚れているな。
新しいオイルの色は、こんな感じでした。
投入して作業完了。
試乗は諦めて、
ガレージ内の使い勝手を良くするために、
物干しロープを設置。
ちょっと便利になったかな。(笑
来週はカウル補修しよっ!
ショックですね~~。
ミラー取り付け部は特に
弱いですもんね~~( ^∀^)
どこのメーカーかは忘れましたが
スクリーンブレイスがあった
ような~~\( ˆoˆ )/🎈
・・・例えば裏側から繊維を当てて補修する
とすると、せっかくの機会ですからカーボン
とエボキシ樹脂で手当しとけば、強度は格段
に上りますよ(^o^)。
一考の余地ありかと思います。
あと、気になったのが、カウルステーが色剥げて錆びてる。
転倒か、何処かにぶつけてない❗❔
補修より、カーボンカウル行っちゃいましょう。
なるほどー
広島高潤のギヤオイル!
私も今度、替えようと思っていたので参考になりました
買いに行きます!!!!!
9月のミーティング告知しました
よろしくお願いしますm(_ _)m
どうして割れたのやら?トホホ。
スクリーンブレイスですね。
調べてみます。
最近、色々なところにヒビが見えるようになり、
このまま朽ちていきそうで怖いです。
いい機会なので、長く使えるよう弱そうなところ補強しようと思います。
あまり気にしていませんでした。(^^;
カーボンにして、ナストロカラーに塗装すると、
費用がかな~り高くなりそうで怖いです。
ギアオイルですが、広島2りんかんは取り寄せで
一週間ぐらいでした。チョット値段が高いですかね。
ミーティング参加します。とても楽しみです。
振動を抑えるためにも、無理な運転はやめて、ゆっくり安全運転しま~す。