NSR50の復活プランがぼちぼち固まってきたので、
とりあえずシリンダーヘッドが再利用できるか確認するため、
洗浄してみました。
before
after
beforeにはガスケットが貼り付いているので
違いが分からないですね。(笑
綺麗かなと思ったんですが、
よく見るとキズがあります。
前期ヘッドのようですし、後期の新品にしようかな。
ついでにちょっと気になっていた
スイングアームのピボット部をグリスアップして組み付け。(写真なし)
※トルクレンチを使用(65N・m)
微妙に風邪気味ですし、
復活作業が本格化するのは来週末になりそうです。
とりあえずシリンダーヘッドが再利用できるか確認するため、
洗浄してみました。
before
after
beforeにはガスケットが貼り付いているので
違いが分からないですね。(笑
綺麗かなと思ったんですが、
よく見るとキズがあります。
前期ヘッドのようですし、後期の新品にしようかな。
ついでにちょっと気になっていた
スイングアームのピボット部をグリスアップして組み付け。(写真なし)
※トルクレンチを使用(65N・m)
微妙に風邪気味ですし、
復活作業が本格化するのは来週末になりそうです。
長く大事に使おうと思えば、ベターな選択だと思います(^^)。
・・・カゼ、お大事に(^o^)。
圧縮とか変わるけど、ガスケットの組み合わせで使える様になるのかな?
腰下・腰上、吸排気とリフレッシュして、
永く遊べるマシンを組み上げますよ。\(^o^)/
お言葉に甘えさせていただきます。
今回を契機にデイトナ63ccからノーマルに戻そうと思っていて、
純正シリンダー・ガスケットを購入しますので大丈夫です。
年内に組み上げますので、またアドバイスをお願いします。
大人しく寝ずにいつのまにか掛け布団を剥ぎ取っていき、
私は寒さで目が覚める!が2日続いたことが原因です。(T ^ T)
でも先ほどランニングして汗をかいたら、
少し楽になったので、もう大丈夫だと思います。(≧∇≦)
じゃぁシリンダーも二個追加で送っとくから張り切ってチューニングに励んでね!!(もう、俺は使わないから)
そんな事なら、もっと詳しく言わないとww
貴重なパーツを活かして、
張り切って元気なNSRを組み上げます。
初挑戦を成功させますよ。(^^)
125cc以下のマシンならなんでもOKなので、
たまにNSR80をヤフオク等でチェックしたりしていますが、
数が少ないうえに高価すぎて、
とても入手できそうにない気がします。(T ^ T)
あっ、私も風邪で今ダウンしてます。
もう3日も寝込んでいてバイクが弄れないです!(笑)