今日から冬休みに入りました。
NSR50のピストン部品がまだ納品されないため、
フロントフォークOHに着手しました。
ジャッキアップしてフォークを外します。
エンジンがないのでジャッキアップが簡単ですね。
先ずはスプリングを抜いて、フォークオイルを抜きます。
フォークオイル交換はtaka300psさんの
出張整備以来で約2年振りです。
ボトムケース下の6角ボルトを緩めるのに苦戦しましたが
なんとか分解して洗浄。
これまた部品の納品待ちのため今日はここで終了
今日から急激に寒くなり、
海の近くで温暖な我が家にも夕方初雪が降りました。
暖房が電気ストーブのみの
バイクガレージ内での作業はちょっと寒いです。
NSR50のピストン部品がまだ納品されないため、
フロントフォークOHに着手しました。
ジャッキアップしてフォークを外します。
エンジンがないのでジャッキアップが簡単ですね。
先ずはスプリングを抜いて、フォークオイルを抜きます。
フォークオイル交換はtaka300psさんの
出張整備以来で約2年振りです。
ボトムケース下の6角ボルトを緩めるのに苦戦しましたが
なんとか分解して洗浄。
これまた部品の納品待ちのため今日はここで終了
今日から急激に寒くなり、
海の近くで温暖な我が家にも夕方初雪が降りました。
暖房が電気ストーブのみの
バイクガレージ内での作業はちょっと寒いです。
ビビる事もあるだろうけど分からない事が、あったら信用出来るバイク屋に聞けば良いの!
フォーク整備は、少々大変だけどヨカ暇つぶしになるでしょ??
でもデカいバイクは、こんなに簡単じゃなくて罠が多いから気をつけてねww
2年前に作業を見せていただいた時の経験が活きているようで、
自分で色々と整備することにチャレンジできるようになりました。
ガレージはとても寒いので、先ほど部屋の中に、
フォークとエンジンを持ち込んで、
整備を少しずつ始めたところです。
なんとか年内に単体の整備は完了させたいと思いので、
引き続きアドバイスをよろしくお願いします。m(_ _)m
私も整備しようかと思いましたが、寒いので止めました(笑)
昨日寒波が来てからはとても無理になり、
家の中に部品を持ち込んで整備しています。(≧∇≦)
理解のある家族に感謝しています。