ミニコンサートでの第一印象として感じたのは、30年前の田部井先生の重厚な緊迫
した演奏スタイルからドラマティック且つダイナミックな表現はそのままに、細部には
より洗練されたやさしさと繊細さが際立った芳醇な演奏でした。
特にppの静かな美音は素晴らしく、ため息が出るほどです。
演奏表現も時と共に少しづつ変化しながら昇華し完結し行くことを実感しました。
翌日の公開レッスンには聴講生として参加したのでその分聴く事に集中できました。
公開レッスンでの間近で聴く演奏は更に鮮明で、受講生の演奏と田部井先生が模範
演奏するフレーズの違いはとても明確で、その違いに只々驚くばかり・・。
聴講生から思わず「ウーン」と頷く声もしきりに飛んでいました。
今後ブログの中でレッスンで参考になった事をなどを思い出しながら少しづつ書き込ん
で行きたいと思いますが、今まで私が受講した他のギタリストのレッスンや聴講などで
得た事柄も合わせて紹介して参りたいと思います。・・私の記憶がたしかならば(古い)。
した演奏スタイルからドラマティック且つダイナミックな表現はそのままに、細部には
より洗練されたやさしさと繊細さが際立った芳醇な演奏でした。
特にppの静かな美音は素晴らしく、ため息が出るほどです。
演奏表現も時と共に少しづつ変化しながら昇華し完結し行くことを実感しました。
翌日の公開レッスンには聴講生として参加したのでその分聴く事に集中できました。
公開レッスンでの間近で聴く演奏は更に鮮明で、受講生の演奏と田部井先生が模範
演奏するフレーズの違いはとても明確で、その違いに只々驚くばかり・・。
聴講生から思わず「ウーン」と頷く声もしきりに飛んでいました。
今後ブログの中でレッスンで参考になった事をなどを思い出しながら少しづつ書き込ん
で行きたいと思いますが、今まで私が受講した他のギタリストのレッスンや聴講などで
得た事柄も合わせて紹介して参りたいと思います。・・私の記憶がたしかならば(古い)。