検討の末に買ってしまったミニッツAWDの2号車。
1号車はドリフトマシンにセットアップしてありますんで、2号車はレース仕様のグリップマシンにと思って買ってみました。
ボディは付属の32GT-Rのレッドメタリックです。とりあえずベアリング、放熱対策のアルミモーターヒートシンク、キャンバー付きナックル、Vモーターのみをオプションとして購入。
ほとんどノーマル状態のままで走行してみると、、、普通に走ります(当たり前か、、、)。
でも現在レースで使用中のエンツォフェラーリには到底及びません。
試しにこのままドリフトタイヤ付けたら、どうなるんだろう、、、、、???
1号車は相当量のドリフトテストを重ねてセットアップされてるのでよくドリフトするけど、(動画参照)まぁ、2号車はまだノーマルのままだからダメダメだろうなぁ、、、、って気持ちを持って『物は試しに』的にドリフトを試みる(笑)
アンビリーーーーーーーバボーーーーーーーッ!!!!!!!!!
ひっっっじょうに滑らかにドリフトしますけど、、、、、滑らかにドリフト出来るまでに1号車のセットアップにどれだけの苦労をしてきた事か、、、、それがほどんどセットアップしてないノーマルの2号車がスイスイ滑ってます、、、さすがに1号車程の完成度じゃないけど、これはこれで扱い易い。おそらくこれからドリフトを始めます!って人にはこのセットが一番いいと思う!滑り出しがゆっくりだし、滑り過ぎないし、これで練習したら即ドリフトテクニックが付くと思う。
これはもしやっ!!!って事で1号車のセットをノーマルに戻してみました。
そしたらまぁ、、、かなりいいっ!!!!このセットを元に更に熟成させていった結果、、、
いろいろセットを試してきましたが、過去最高のセットが出ました!!
って事でドリフトマシンのセットを更新公開!!
マシン:AWD(当たり前か、、、)
ボディ:FD(オリジナルカラーのブラックメタリック)
フロントタイヤ:TAKタイヤ(京商ドリフトタイヤナローにハの字を8ケ所彫って、真ん中に1本溝を彫った物)
リアタイヤ:TAGタイヤ(タイプB)
フロントナックル:3.5度
リアナックル:1.5度
フロントスプリング:京商のグリーン/車高スペーサー&リミッター無し
リアスプリング:京商のレッド/車高スペーサー&リミッター無し
ホイールオフセット:0度
フロント駆動:京商ワンウェイ
リア駆動:標準デフ
前回からの主な変更点:
センターシャフトは今迄はチタンシャフトを入れてましたが、音がギャンギャンうるさいし、軽量化の効果が実感出来ないからノーマルに戻しました。これで音がシューーーンッ!!ってオレ好みになりました(笑)
リアは今迄リジットアクスル(ノーマルデフを瞬着で固めてデフを作動させなくした物)を使用してました。これはこれでかなり乗り易くなるんですが、ノーマルデフを試してみたところ、高速区間のドリフト飛距離が伸びる事と、ストレートが安定する事、あと何故か全体的に速度が上がったのでノーマルデフに変更です。
これでかな~~~りいい感じです!全体速度が上がっているのでドリフト中のスピードも速いです!!凄いスピードで綺麗に滑ります(楽) なので、慣れないとキツイかも、、、、でも慣れさえすれば、このセットは相当走りますよぉ~っ!
でも例によって、ドリフトのセッティングは人の好みが極端に違うので、責任は持ちませんが、、、(汗)あくまでも1例としてね(笑)
1号車はドリフトマシンにセットアップしてありますんで、2号車はレース仕様のグリップマシンにと思って買ってみました。
ボディは付属の32GT-Rのレッドメタリックです。とりあえずベアリング、放熱対策のアルミモーターヒートシンク、キャンバー付きナックル、Vモーターのみをオプションとして購入。
ほとんどノーマル状態のままで走行してみると、、、普通に走ります(当たり前か、、、)。
でも現在レースで使用中のエンツォフェラーリには到底及びません。
試しにこのままドリフトタイヤ付けたら、どうなるんだろう、、、、、???
1号車は相当量のドリフトテストを重ねてセットアップされてるのでよくドリフトするけど、(動画参照)まぁ、2号車はまだノーマルのままだからダメダメだろうなぁ、、、、って気持ちを持って『物は試しに』的にドリフトを試みる(笑)
アンビリーーーーーーーバボーーーーーーーッ!!!!!!!!!
ひっっっじょうに滑らかにドリフトしますけど、、、、、滑らかにドリフト出来るまでに1号車のセットアップにどれだけの苦労をしてきた事か、、、、それがほどんどセットアップしてないノーマルの2号車がスイスイ滑ってます、、、さすがに1号車程の完成度じゃないけど、これはこれで扱い易い。おそらくこれからドリフトを始めます!って人にはこのセットが一番いいと思う!滑り出しがゆっくりだし、滑り過ぎないし、これで練習したら即ドリフトテクニックが付くと思う。
これはもしやっ!!!って事で1号車のセットをノーマルに戻してみました。
そしたらまぁ、、、かなりいいっ!!!!このセットを元に更に熟成させていった結果、、、
いろいろセットを試してきましたが、過去最高のセットが出ました!!
って事でドリフトマシンのセットを更新公開!!
マシン:AWD(当たり前か、、、)
ボディ:FD(オリジナルカラーのブラックメタリック)
フロントタイヤ:TAKタイヤ(京商ドリフトタイヤナローにハの字を8ケ所彫って、真ん中に1本溝を彫った物)
リアタイヤ:TAGタイヤ(タイプB)
フロントナックル:3.5度
リアナックル:1.5度
フロントスプリング:京商のグリーン/車高スペーサー&リミッター無し
リアスプリング:京商のレッド/車高スペーサー&リミッター無し
ホイールオフセット:0度
フロント駆動:京商ワンウェイ
リア駆動:標準デフ
前回からの主な変更点:
センターシャフトは今迄はチタンシャフトを入れてましたが、音がギャンギャンうるさいし、軽量化の効果が実感出来ないからノーマルに戻しました。これで音がシューーーンッ!!ってオレ好みになりました(笑)
リアは今迄リジットアクスル(ノーマルデフを瞬着で固めてデフを作動させなくした物)を使用してました。これはこれでかなり乗り易くなるんですが、ノーマルデフを試してみたところ、高速区間のドリフト飛距離が伸びる事と、ストレートが安定する事、あと何故か全体的に速度が上がったのでノーマルデフに変更です。
これでかな~~~りいい感じです!全体速度が上がっているのでドリフト中のスピードも速いです!!凄いスピードで綺麗に滑ります(楽) なので、慣れないとキツイかも、、、、でも慣れさえすれば、このセットは相当走りますよぉ~っ!
でも例によって、ドリフトのセッティングは人の好みが極端に違うので、責任は持ちませんが、、、(汗)あくまでも1例としてね(笑)