こんばんわ。
台風の影響か、今日は久々の曇り空で、時折雨もちらつきましたね。毎日のように強い陽射しを浴びながら訪問している私たちにとって、ホッとするような一日でした。
ところで、皆さんは自分自身の立ち居振る舞い、マナーについて振り返ることはありますか。過去のブログにも載せましたが、私たちは定期的にビジネスマナー講座を開き、相手に不快な印象を与えないような「適切な立ち居振る舞い」について学びあっています。
社会人になって随分経ちますが、この学びあいの場を通して、自分自身のマナー違反の多さに改めてビックリしています…。
挨拶ひとつとっても、アイコンタクトもなく無表情で「ありがとうござました」と小さな声で早口に言われても、その“言葉だけのあいさつ”は全く心に響きません。
相手の目を見て、心からの笑顔を添えて、相手の心をひらくような素敵な挨拶ができるようになりたいものです。
きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページ公開しました!
にほんブログ村
訪問看護 ブログランキングへ
台風の影響か、今日は久々の曇り空で、時折雨もちらつきましたね。毎日のように強い陽射しを浴びながら訪問している私たちにとって、ホッとするような一日でした。
ところで、皆さんは自分自身の立ち居振る舞い、マナーについて振り返ることはありますか。過去のブログにも載せましたが、私たちは定期的にビジネスマナー講座を開き、相手に不快な印象を与えないような「適切な立ち居振る舞い」について学びあっています。
社会人になって随分経ちますが、この学びあいの場を通して、自分自身のマナー違反の多さに改めてビックリしています…。
挨拶ひとつとっても、アイコンタクトもなく無表情で「ありがとうござました」と小さな声で早口に言われても、その“言葉だけのあいさつ”は全く心に響きません。
相手の目を見て、心からの笑顔を添えて、相手の心をひらくような素敵な挨拶ができるようになりたいものです。
きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページ公開しました!
にほんブログ村
訪問看護 ブログランキングへ