
3回目の大武ゼミでした。
今日のテーマは、
『経営者にとって必要な歴史観・世界観とは』
でした。
とっても大きなテーマですが、
①歴史の転換点にいる『現在』
②日本は特殊な国
③『信頼』こそが日本の源
④経営者の心得
というように話を聞きました。
特に③『信頼』こそが日本の源 という項目にビビッと来ました。
この『信頼』は、今、ISOWAが製品、サービス、製造プロセスだけで
なく、風土改革でも追及しようとしているキーワードです。
その『信頼』が「世界に向かっても大きな武器になる」と、大武先生は
言います。
「そうか、風土改革が世界市場につながっていくんだ」
『Cool JAPAN』っていうと、アニメやアイドル、ファッション
などの専門かと思うけど、そうじゃないんですね。
信頼が当たり前なのは日本だけ、『信頼』を活かす道が『Cool
JAPAN』。
我々、BtoBでも、ISOWAが目指す『信頼』を武器に、『Cool
JAPAN』で行こう

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます