磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

うれしい話二題

2010年02月26日 23時27分50秒 | ビジネス・シーン

午前中は1次選考に来社してくれた学生さんに一声あいさつして、
午後一番はISOWAに入社当時お世話になったお客様のお別れの
会に参列。
それを終えてすぐ、新幹線に飛び乗って、東京へ向かい、お客様
との会食。そいでもって、また新幹線に乗って名古屋へ戻るという
慌ただしい一日でした。

そんな中でも、うれしい話がふたつ あったので、紹介しますね。

まずひとつめは、今朝のこと。
昨日訪問した関西のお客様で、

  「以前商社に勤めていた時、ISOWAさんのHPに問い合わせを
   したことがあった。その時対応してくれた営業のたしかHさん
   って言ったと思うけど、とてもすばらしい対応で、ISOWAの
   社長の理念が本当に浸透していると感心した」

というお話を伺いました。とってもうれしかったので、帰社してすぐ
Hさんにその話を伝えて、お礼を言いました。

一夜明けて、今日、たまたまHさんの誕生日だったので、

  「お誕生日おめでとう!」

と声を掛けました。するとHさんが、

  「昨日のお客様にお礼のメールを出したいのですが、構いませんか?」

と彼女が言うんです。驚きました!すばらしい!

  「問題なんかまったく無いよ。ぜひ出してよ」

と逆に私がお願いしたくなるほどでした。うれしい その1でした。


では、その2。
東京でお客様と会食していたら、その中の一人だった日本ゴーヤ党
党主でもあるジャガーさんが、

  「わが党のI幹事長からメールをもらった。
   そのタイミングもすばらしいけど、その内容はもっと素晴らしかった。
   社員さんの言葉じゃないよ、あれは!
   経営者が言うような内容で、本当に感心した。」

そんなことはまったく知らなかったので、めちゃくちゃおどろきました。
詳しい内容は教えてもらえませんでしたが、これまた絶賛されました。


何がうれしいって、お客様から社員のことをほめられることほどうれしい
ことはありません。

それも私が知らないところで、お客様の期待を超える対応を自律的に
してくれたHさんとIくん。本当に、本当に、ありがとう!心からお礼を
言うと共に、誇りに思います。


そう考えると、きっと他にもいろんなISOWAビトが、私の知らない
ところで、私の期待を超えるすばらしい対応をしてくれているんだと
思う。

みんな、ありがとう!

こういうISOWAビトがISOWAのブランドを作り上げてくれるのです。
ありがとう、Hさん、Iくん。
そして、ありがとう、みんな。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! ()
2010-03-01 00:00:34
自分の対応で気にかかるところがあったのに
良いお言葉をいただけた事が嬉しくて、
気持ちを伝えたいと思ってしまいました☆

お客様&伝えてくださった社長から、
喜びの誕生日プレゼントをいただきました(*^.^*)
ありがとうございます!!

今回を励みにこれからも頑張ります(≧▽≦)ゞ
返信する
よろしくっ! (磯輪)
2010-03-01 18:09:35
 Hさん

一人ひとりの日頃の小さな言動の積み重ねがISOWAの
社風を磨いていきます。
これからもよろしくね。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿