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今、私にとってのキーワードのひとつが『イノベーションのマーケティング』。
これ私の好きな一橋大学の楠木先生の言葉なんですが、今、ISOWAが
取り組もうとしていることを実に的確に表現しているんです。
忘れちゃいけないのは、『イノベーションのマーケティング』という言葉が先に
ありきではないんです。
取り組んでいるところに、この言葉に出会い、さらに戦略を追求する自分のドライブ
になってるってことです。
イノベーションは、そもそもその新しい価値をお客様に理解してもらえなければ
真のイノベーションにはならない。
今日もC社様を訪問し、お客様の声を聞いて、仮説を検証してきました。
イイ感じでした。
さてその帰路、同行してくれたFくんとTくんをランチに誘いました。
向かった先は、会社近くの 桜宮珈琲。
私のジムから目と鼻の先です。
昔、平安のスケベーシストくんとNくんに連れて行ってもらったお店です。
二人揃って、
「おススメはカツカレーなんです。
でも時々ぬるいんです」
そうは言っても名物っていうから、ぬるいのを覚悟で注文したんですが、これが
見事に『ぬるい』ことなかった。美味しかった。
で、真実をすべて告白したうえで、
「行ってみる?」
「行きましょう!」
メニューを見たら、確かにカツカレーありました。そこで、三人揃って、
「カツカレーください」
しかしメニューには『鉄板カツカレー』と書いてあります。
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「鉄板だったかな~?
鉄板だったら『ぬるい』ってことあるのかな~?」
そうして運ばれてきたカツカレー。鉄板と言うよりフライパンに盛られています。
おまけに『グツグツ』言わんばかりのアツアツです。
もちろん食べてもアツアツ。
ひょっとしてこれは、マーケティングのイノベーション?
ま、とりあえず三人、美味しく頂きました (笑)
お客様とのいい話し合いの後だと、鉄板カツカレーの美味しさは格別だったね。
ました。フライパンがCOOLBIZでな
くてよかったです。
平成のスケーベーシストさんもグルメな方
ですね。
アツアツと言えばC社様のOさんの話も
熱かった。
焼カレーにはまりそうです。
ご馳走様でした。
とてもアツアツであまりの美味しさに
上顎がやけどするほど頬張ってしまいました。
もし上にチーズがかかっていたらもっと美味しく
なりそうだとも思いました。
そういった意味では今日のカレーは私の好みを
新たに掘り起こしてくれてイノベーションを感じ
る一品でした。