
月曜日のこのブログの最後に、
「明日は、聞かせてもらったいいはなしを紹介しますね。」
と書きながら、いろんなことがあって、遅くなってしまった件です。
新神戸で大阪営業所のYくんと待ち合わせて、二日間、中国、関西方面のお客様を訪問しました。
新神戸で空を見上げると、六甲山へのロープウェイが見えるんですね・・・ って、これも
見せてもらったいいものか!
まだ乗ったことがないので、ぜひ一度ゴンドラに揺られて、登ってみたいです。
さてその関西出張でお邪魔したM社様でのこと。
お話をしていて、M社様を担当しているISOWAのサービスマンAくんの話になりました。
同社のS社長が、
「ISOWAさんのサービスマンがみんなそうかどうかは知りませんが、
Aさんはすばらしい!」
するとすかさずM部長が、
「ウチの社長は、Aさんの言うことを我々以上に信頼してますよ」(笑)
また別のT社様では、今度は同社の担当のサービスマンのOくんのことが話題になり、T社長、
K専務から、
「Oさんはホンマよくやってくれてますよ」
日ごろ、最前線でお客様の現場のみなさんと接しているサービスマンたちが、相前後して、
2社のお客様からご評価いただけて、うれしくて、うれしくて、天にも昇る気分でした。
サービスマンだけでなく、ISOWAビト全員がお客様からお褒めいただける会社こそ
世界一社風のいい会社です。 何年掛かっても、何十年掛かっても、いや次の百年掛けてでも、
そこを目指しましょう!
そしてこういういいはなしをいっぱい聞かせてもらえる会社になろう!
聞かせてもらったいいはなしでした。
これからは
「故障を直してくれてありがとう」
じゃなく、
「未然に防いでくれてありがとう」
と言われて本物というつもりでガンバロー!
事を嬉しく思います。
また、この様なコメントを頂ける背景には私だけで無く
色んな部署の協力があってこそ、この様な嬉しいコメントを頂けたと感じています。
改めて皆さまありがとうございます!
これからも私は勿論、他の大阪メンバーにもこの様な
コメントを頂ける様に協力し、フォローして行きます!
S社長様、M部長様ありがとうございました。