
昨年11月からスタートした ISOWAの次世代経営企画チームづくりプロジェクト。
通称『プロジェクトN』。
3月の各自のプレゼン本番に向け、昨日、メンバー5人が、経営チームを前に、
中間プレゼンに臨みました。
実は、中間プレゼンに先立ち、午前中、その日の全体朝礼で私が話したことについて、話し合う場が
あったのですが、ここで、すごく考えさせられる疑問がNくんから提起されました。
「今日の朝礼で、英之さんから話があった、今の戦略に相応しい全社の目標の例。
これ、確かにISOWAにとってはとても意味ある目標ですが、
それがそのまま、個々のお客様に響くのでしょうか?」
う~ん、お客様とも『共栄』を目指そうというんだから、言われてみれば、確かにその通りだよな~
同じことでも、どういう風にお客様に伝えるか、その伝え方も工夫しないといけないし、そもそも
目標そのものをもっと練る必要もあるかもしれない。
とってもいい気づきをもらいました。
みんなで、もっと考えよう!
こんな風に、気楽に真面目な話し合いをしてたら、私のFacebookに友だちリクエストが届きました。
「誰からだろう・・・?」と思ったら、な、な、ナント、

イーロン・マスク!
アイコンがいかにも危険そうです 


これってクリックすると危険なのか、本人そのものが危険なのか
、それとも両方か?

いずれにしても 私とはまったくタイプの違う経営者なので、もちろん『触らぬ神に祟りなし』 

我々が目指すものは、お客様にもそうであって欲しい!
段ボール工場のキカイ損失低減•••、そこは確かなので
それにつながるものにしたい!
まだまだ練り甲斐がありそうですね。
みんなで考えていきましょう。
どろどろになるまで練り上げよう!