磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

サービスはヴィジュアル系

2012年06月07日 23時53分29秒 | ビジネス・シーン

今日は、ゴールデンウィークに機械を納入させて頂いた大阪、奈良の
お客様にお礼のご挨拶をした後、わが社の大阪営業所に立ち寄りました。

去年の4月に大阪営業所を移転・新築した時に営業所のメンバーが丹精
込めて手作りしてくれた段ボール製のダルマ、通称『だんるま』。
今も大阪のマスコットとして、オフィスの中央でみんなを見守っていました。

少し前に築後1年の点検に、建築を担当してくれたSBLCさんがやって来て、

 「ISOWAさん、本当にきれいに使ってくれていますね」

と驚いたという話を聞きましたが、まさにその通り。昨日オープンしたばかりと
言われても信じてしまうほどですよ。

大阪のみんなの、新しいオフィスを大切にしている気持ちがビンビン伝わって
きました。


そのだんるまの横に目をやると・・・



今期のサービス部門の方針が貼り出されていました。
聞けば、昨日の夜に掲示されたばかりとのこと。
本社でもまだ見たことがないのも頷けました。

それにしてもサービス部門は絵なんですね。
まさかサービス部門がヴィジュアル系だったとは! 美しい
新鮮な驚きでした。


昨日の技術部門、そして今日のサービス部門。
みんな、自分たちで考え抜いて、方針を作り込んでくれている。
こういう考え抜く社員の割合が多いこともISOWAのすばらしさだと
思います。

方針の実践も、トコトン考え抜いて、ガッチリ実行しようね。

ありがとう。期待してます。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
17時19分 (大阪営業所Y)
2012-06-08 08:47:27
昨日は有り難うございました。
最寄り駅までの営業車。
キーを間違えて
急遽乗り換えて頂き
おまけに話に夢中。
「乗り遅れたら・・・私のせい!?」
気になっておりました。
ご無事を信じて引き続き営業所での業務や
美観を維持させて
頂きます。
有り難うございました。
返信する
ご覧頂き有難うご座いました。 (サービス ヴィジュアル系1号)
2012-06-08 14:02:03
磯輪社長様

 61期サービス方針をご覧いただき有難うご座いま
した。

「ISOWAは止めません!止まりません!」
をサービス全員で共有、腹に落として方針を実戦してまいります。

 また、大阪でご覧になった方針パート1と他に一部色違いのパート2がご座いますのでご覧になって頂ければ幸いです。

有難うこざいました。


返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-08 19:15:14
磯輪社長
大阪営業所訪問有難うございました。

61期サービス方針のイラストは
な、なんと・・・九州のヴィジュアル系 
Hさんがデザインしたものなんです。
             
でも、
内容は各サービス皆で話し合い考えて作りました。

次は、実行です。
“絵に書いたもち”にならないように
サービス全体で実行していきます。

「ISOWAは止めません!止まりません!」
   サービス銀河鉄道は走り続けます。

有難う御座いました。

・・・・そして、すいません。
パート2に張り替えておきます。
返信する
大阪営訪問有難う御座いました (大阪サT)
2012-06-08 19:22:53

先ほどの投稿
名前未記入でした。すいません!
返信する
お世話になりました (磯輪)
2012-06-08 20:33:49
 Yくん

昨日、そして今日も、公私にわたってお世話になり
ました。ありがとう。
返信する
色違い (磯輪)
2012-06-08 20:36:01
 サービス ヴィジュアル系1号くん

色違いのパート2、楽しみに探してみます。
返信する
オヨヨ (磯輪)
2012-06-08 20:41:19
 Tくん

へぇ~、Hさんが・・・
超意外でした 笑

> “絵に書いたもち”にならないように

本当だね、絵からまことといきたいね。
頼んだよ。
返信する

コメントを投稿