
『磯輪日記』へ新しい投稿をしようと管理画面を開いたら、ブログへのアクセス数が
爆発してました。
昨日、3月2日もすごいけど、それにも増して3月1日は、


一日の訪問者数が2,200越え。 ページビューに至っては、

ほぼ10,000ページ。
いずれの数字も、20年間の『磯輪日記』で圧倒的に過去最多です。
それ以前、2月末までの数値は、従来の平均的なアクセスでずっと来てたのに、3月に
入って、一挙に膨らんでいます。
「なぜだろう・・・?」
すぐ思い浮かんだことは、『磯輪日記』はこれまで Facebook からも見られるようにして
いましたが、このところ海外の業界関係の方がアクセスするようになったので、その
利便性を考えて、3月に入ってから、Linkedin からもアクセスできうようにしました。
だから、最初はそう思ったけど、すぐに別の考えが思い浮かびました。
そうだ、『 SWM(Stay with me) 』効果じゃないだろうか!
海外のファンが『 Stay with me 』で検索して、たまたま『磯輪日記』に殺到したんだ。
きっとそうだと思います。
35年前の日本のヒット曲が、20年後に東南アジアで再発掘され、『磯輪日記』も
図らずもおこぼれに預かった。ネットサーフィンの力ってスゴイですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます