バンタンのWINGSツアーのドキュメンタリーが有料で配信されるそうで、それに関する記事も上がっていますので、貼っておきます
[公式]防弾少年団、YouTubeレッド通じてドキュメンタリー単独公開
[公式]防弾少年団、YouTubeレッドを通じてドキュメンタリー単独公開
3月14日、2018 - 世界的なブームを巻き起こしているK-POP(K-POP)スター防弾少年団のドキュメンタリー「防弾少年団:もう一度ステージ(BTS:BURN THE STAGE)(以下、「もう一度ステージ」)」がユーチューブレッドオリジナルシリーズで単独公開される。来る28日夜12時(韓国時間)から順番に公開される8つのエピソードは、トップクラスのK-POP(K-Pop)アーティスト防弾少年団の華麗な舞台の上の姿と舞台裏絶えず努力し成長していく過程を生き生き入れた。
「もう一度ステージ」は、全世界のすべての公演で売り切れを記録したワールドツアー「防弾少年団のライブトリロジーエピソード3ウィングスツアー(2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR)を300日間密着取材した。舞台では見られなかったバックステージ現場をはじめ、メンバーたちの心の奥底、一緒に困難を克服していく彼らの厚い友情と世界的なアーティストとして生まれ変わるための防弾少年団の努力と成長過程も垣間見ることができる
過去「2017ビルボード・ミュージック・アワード(2017 Billboard Music Awards)」で「トップソーシャルアーティスト賞(Top Social Artist)」を受賞する歴史的な瞬間から、全世界の賛辞を受けた「2017アメリカンミュージックアワード(American Music Awards)」の舞台のビハインドストーリーまで、どこでも見ることができなかった映像で防弾少年団のグローバルファンクラブアーミー(ARMY)だけでなく、既存の防弾少年団の歌に慣れていない音楽ファンの心まで捕らえることが期待されている。
2013年のデビュー時からユーチューブで活発な活動を続けてきた防弾少年団は、現在までに公式ビデオとファンビデオ合算ヒット100オクビューを記録し、YouTubeで最も独歩的な動きを披露するK-POP(K-POP)のグループとして挙げられる。また、2017年と2018年現在までにK-POP(K-POP)歌手の中で最も高いヒット数を記録し、今年、YouTubeのミュージックTOP10アーティストとして選ばれた。YouTubeで全世界的なブームを巻き起こした防弾少年団は、過去2017年全体ユーチューブ再生回数のうち87%が米国(4億4,100マンビュー)、ブラジル(3億1,700マンビュー)、メキシコ(2億3,000マンビュー)など韓国以外の国で発生しし、真のグローバルグループに成長した。
ソーシャルメディア参加度でも数多くの新記録を達成したことがある防弾少年団は、YouTubeでもDNAとMic Dropがそれぞれ、YouTube史上公開当日最も多くの '良い'を受けた映像1、2位に上がる記録を立てた。8つのエピソードで構成された今回のシリーズは、来る3月28日の夜12時から1、2話同時公開を皮切りにBangtan TVチャンネルで毎週1話ずつ順次公開される予定であり、5月9日の夜12時に最後のエピソードの8画家放映される予定だ。2話からは、YouTubeレッド加入者のみ視聴可能である。
防弾少年団オリジナルシリーズの発売を記念して、YouTubeは、韓国と米国のユーザーがg.co/BTSofferを介して、YouTubeレッドに参加する場合、YouTubeレッド2ヶ月無料でご利用の機会を提供する特別なプロモーションを進行する。プロモーション進行期間は3月14日から4月14日までだ。
YouTubeのAPACオリジナル責任者であるネイディーン チルストゥラ(Nadine Zylstra)は「ユーチューブレッドを通じて全世界のアーミー(ARMY)ファンに防弾少年団の鮮やかなドキュメンタリーを披露することができ、ときめく」とし、「防弾少年団の音楽が世界に広がっていくYouTubeが一緒にしてきただけに、グローバルシンドロームの防弾少年団の成長ストーリーシリーズをように線見えるようになって嬉しい」と語った。
ビッグヒットエンターテインメントの関係者は、「「もう一度ステージ」は成功したワールドツアーの華麗な舞台の上に投影されている防弾少年団として素敵な姿と、舞台裏でぶつかり苦悩のメンバーたちの率直で人間的な姿を同時に見ることができるドキュメンタリーシリーズである」とし、、「防弾少年団のファンはもちろん、一般の視聴者にはシリーズを通して防弾少年団の真正性を濾過せずに渡すことができることを期待する」と述べた。
YouTubeのレッドは現在、韓国、米国、オーストラリア、ニュージーランド、メキシコで利用可能であり、このほか、他の国では、別の金額で映像を購入し視聴することができる。
東亜ドットコムジョンヒョジン記者jhj@donga.com
(source:NAVER TV演芸様より)
[公式]防弾少年団、YouTubeレッド通じてドキュメンタリー単独公開
[公式]防弾少年団、YouTubeレッドを通じてドキュメンタリー単独公開
3月14日、2018 - 世界的なブームを巻き起こしているK-POP(K-POP)スター防弾少年団のドキュメンタリー「防弾少年団:もう一度ステージ(BTS:BURN THE STAGE)(以下、「もう一度ステージ」)」がユーチューブレッドオリジナルシリーズで単独公開される。来る28日夜12時(韓国時間)から順番に公開される8つのエピソードは、トップクラスのK-POP(K-Pop)アーティスト防弾少年団の華麗な舞台の上の姿と舞台裏絶えず努力し成長していく過程を生き生き入れた。
「もう一度ステージ」は、全世界のすべての公演で売り切れを記録したワールドツアー「防弾少年団のライブトリロジーエピソード3ウィングスツアー(2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR)を300日間密着取材した。舞台では見られなかったバックステージ現場をはじめ、メンバーたちの心の奥底、一緒に困難を克服していく彼らの厚い友情と世界的なアーティストとして生まれ変わるための防弾少年団の努力と成長過程も垣間見ることができる
過去「2017ビルボード・ミュージック・アワード(2017 Billboard Music Awards)」で「トップソーシャルアーティスト賞(Top Social Artist)」を受賞する歴史的な瞬間から、全世界の賛辞を受けた「2017アメリカンミュージックアワード(American Music Awards)」の舞台のビハインドストーリーまで、どこでも見ることができなかった映像で防弾少年団のグローバルファンクラブアーミー(ARMY)だけでなく、既存の防弾少年団の歌に慣れていない音楽ファンの心まで捕らえることが期待されている。
2013年のデビュー時からユーチューブで活発な活動を続けてきた防弾少年団は、現在までに公式ビデオとファンビデオ合算ヒット100オクビューを記録し、YouTubeで最も独歩的な動きを披露するK-POP(K-POP)のグループとして挙げられる。また、2017年と2018年現在までにK-POP(K-POP)歌手の中で最も高いヒット数を記録し、今年、YouTubeのミュージックTOP10アーティストとして選ばれた。YouTubeで全世界的なブームを巻き起こした防弾少年団は、過去2017年全体ユーチューブ再生回数のうち87%が米国(4億4,100マンビュー)、ブラジル(3億1,700マンビュー)、メキシコ(2億3,000マンビュー)など韓国以外の国で発生しし、真のグローバルグループに成長した。
ソーシャルメディア参加度でも数多くの新記録を達成したことがある防弾少年団は、YouTubeでもDNAとMic Dropがそれぞれ、YouTube史上公開当日最も多くの '良い'を受けた映像1、2位に上がる記録を立てた。8つのエピソードで構成された今回のシリーズは、来る3月28日の夜12時から1、2話同時公開を皮切りにBangtan TVチャンネルで毎週1話ずつ順次公開される予定であり、5月9日の夜12時に最後のエピソードの8画家放映される予定だ。2話からは、YouTubeレッド加入者のみ視聴可能である。
防弾少年団オリジナルシリーズの発売を記念して、YouTubeは、韓国と米国のユーザーがg.co/BTSofferを介して、YouTubeレッドに参加する場合、YouTubeレッド2ヶ月無料でご利用の機会を提供する特別なプロモーションを進行する。プロモーション進行期間は3月14日から4月14日までだ。
YouTubeのAPACオリジナル責任者であるネイディーン チルストゥラ(Nadine Zylstra)は「ユーチューブレッドを通じて全世界のアーミー(ARMY)ファンに防弾少年団の鮮やかなドキュメンタリーを披露することができ、ときめく」とし、「防弾少年団の音楽が世界に広がっていくYouTubeが一緒にしてきただけに、グローバルシンドロームの防弾少年団の成長ストーリーシリーズをように線見えるようになって嬉しい」と語った。
ビッグヒットエンターテインメントの関係者は、「「もう一度ステージ」は成功したワールドツアーの華麗な舞台の上に投影されている防弾少年団として素敵な姿と、舞台裏でぶつかり苦悩のメンバーたちの率直で人間的な姿を同時に見ることができるドキュメンタリーシリーズである」とし、、「防弾少年団のファンはもちろん、一般の視聴者にはシリーズを通して防弾少年団の真正性を濾過せずに渡すことができることを期待する」と述べた。
YouTubeのレッドは現在、韓国、米国、オーストラリア、ニュージーランド、メキシコで利用可能であり、このほか、他の国では、別の金額で映像を購入し視聴することができる。
東亜ドットコムジョンヒョジン記者jhj@donga.com
(source:NAVER TV演芸様より)