今日の子どもたちの様子です
1年生
書写では、漢字の書き方を習いました。
どこを長くするのか、短くするのか等、考えられました。
算数では、15-6などの引き算を勉強していました。
2年生
算数では、かけ算の式の立て方を勉強しました。
国語で、生活科で作っているおもちゃの遊び方の説明を考えていました。
聞いている人がわかりやすいように、グループで相談していました。
3年生
算数では、2つの式を1つにすることに挑戦しました。
慣れてくると、1つの式でするのが早いかもしれませんね。
玄関前で、理科の実験をしていました。
鏡で日光の光を集めて、温度を上げていました。光か集まると、明るくなることも気づきました。
5年生
理科では、物の溶け方の勉強が始まりました。
算数では、人口密度の勉強をしていました。
6年生
国語で、「町の幸福論」の読み取りをしていました。
みんなしっかりがんばれています
1年生
書写では、漢字の書き方を習いました。
どこを長くするのか、短くするのか等、考えられました。
算数では、15-6などの引き算を勉強していました。
2年生
算数では、かけ算の式の立て方を勉強しました。
国語で、生活科で作っているおもちゃの遊び方の説明を考えていました。
聞いている人がわかりやすいように、グループで相談していました。
3年生
算数では、2つの式を1つにすることに挑戦しました。
慣れてくると、1つの式でするのが早いかもしれませんね。
玄関前で、理科の実験をしていました。
鏡で日光の光を集めて、温度を上げていました。光か集まると、明るくなることも気づきました。
5年生
理科では、物の溶け方の勉強が始まりました。
算数では、人口密度の勉強をしていました。
6年生
国語で、「町の幸福論」の読み取りをしていました。
みんなしっかりがんばれています