昨日より少し気温は低かったのですが、今日も頑張っていた子どもたちの様子です
1年生
算数では、10のかたまりとばらがいくつかを考えて、答えをだすのもずいぶん早くなりました
百人一首を楽しみました。素早くとる子も増え、どんどん慣れてきています
算数の確かめテストをしていました。集中、集中
2年生
算数では、1mさしを使って本棚やロッカーなど、いろいろな長さを測っていました。
2人で協力しています
道徳「きつねとぶどう」で、ありがとうを伝えることについて考えました
算数で、1000をこえる数の勉強を始めました
書写の時間です。集中してがんばっています
3年生
音楽では、いろいろな打楽器の音を聴き比べていました。そして、音づくりに生かしていきます
4年生
社会の勉強で、地図上での山の高さを実感するために、等高線を使ったモデルを作りました。段ボールを慎重に切って作っていました
5年生
版画を刷っていました。思い通りにできあがるとうれしそうです
毎朝の検温や体調管理、ありがとうございます
明日も元気に登校してくださいね
1年生
算数では、10のかたまりとばらがいくつかを考えて、答えをだすのもずいぶん早くなりました
百人一首を楽しみました。素早くとる子も増え、どんどん慣れてきています
算数の確かめテストをしていました。集中、集中
2年生
算数では、1mさしを使って本棚やロッカーなど、いろいろな長さを測っていました。
2人で協力しています
道徳「きつねとぶどう」で、ありがとうを伝えることについて考えました
算数で、1000をこえる数の勉強を始めました
書写の時間です。集中してがんばっています
3年生
音楽では、いろいろな打楽器の音を聴き比べていました。そして、音づくりに生かしていきます
4年生
社会の勉強で、地図上での山の高さを実感するために、等高線を使ったモデルを作りました。段ボールを慎重に切って作っていました
5年生
版画を刷っていました。思い通りにできあがるとうれしそうです
毎朝の検温や体調管理、ありがとうございます
明日も元気に登校してくださいね