キャベツを荷造りし農協へ運ぶ。
例えば、午後200箱出荷するなら一回目のトラックに130乗せる。
残り70と契約コンテナ乗せもう一度運ぶ。
だいたいこれが我が家の午後の出荷スタイルである。
空段ボールは4つ一組にしてトラックに130、軽トラックに70乗せて畑に行く。
空段ボールの積み方で数えなくても、幾つ乗せたか分かる。
荷造りした段ボールをトラックへ。
一段22
これを6段積むと132
なので、6段目はマイナス2で130
二回目のトラックはコンテナの兼ね合いで、段数はまちまちだ。
それが昨日、アルバイト君と実習生で農協へ行ってもらった。
荷下ろしが終ると、検査員に「69しかない」と言われ帰ってきた。
ありえない!!
一つどこえ消えた!?
トラックは幌付きなので、途中落とすことはない。
畑に置き忘れもない。
空段ボールを4つ組にしているから、マイナス1で畑へ行くはずない!!ありえない!!
検査員にしてみれば、「無いものはない」だろうだが、こっちもそんなはずない!!
そんなんで、今朝確認に行ったが、無いらしい。
逆に昨日の軽井沢の伝票上のキャベツ出荷数量より在庫数マイナス2らしい。
伝票上より在庫がプラス1なら、僕のだと言えるが、マイナス2ってどうなってんのよ?
僕のキャベツも行方不明だし。
僕のキャベツいずこえ~
例えば、午後200箱出荷するなら一回目のトラックに130乗せる。
残り70と契約コンテナ乗せもう一度運ぶ。
だいたいこれが我が家の午後の出荷スタイルである。
空段ボールは4つ一組にしてトラックに130、軽トラックに70乗せて畑に行く。
空段ボールの積み方で数えなくても、幾つ乗せたか分かる。
荷造りした段ボールをトラックへ。
一段22
これを6段積むと132
なので、6段目はマイナス2で130
二回目のトラックはコンテナの兼ね合いで、段数はまちまちだ。
それが昨日、アルバイト君と実習生で農協へ行ってもらった。
荷下ろしが終ると、検査員に「69しかない」と言われ帰ってきた。
ありえない!!
一つどこえ消えた!?
トラックは幌付きなので、途中落とすことはない。
畑に置き忘れもない。
空段ボールを4つ組にしているから、マイナス1で畑へ行くはずない!!ありえない!!
検査員にしてみれば、「無いものはない」だろうだが、こっちもそんなはずない!!
そんなんで、今朝確認に行ったが、無いらしい。
逆に昨日の軽井沢の伝票上のキャベツ出荷数量より在庫数マイナス2らしい。
伝票上より在庫がプラス1なら、僕のだと言えるが、マイナス2ってどうなってんのよ?
僕のキャベツも行方不明だし。
僕のキャベツいずこえ~