Z32NAに乗っている人は、一度は考えたことあるんじゃないですかね?VQ35のスワップ。
VQ3.8ターボで有名な一台がありますが、そういうんじゃなくて、あくまで街乗り車として…NA3.5Lでパワーも必要十分、さらにアルミブロックで軽くなるなんて良いことづくめ!ただ、あのでかいサージタンクはやっぱZ32には収まらないかな?なんてことを漠然と考えたことがあります。
が、収まらないならこうすりゃいいのさ!
…大胆www画像はこの掲示板で見つけたものです。
足りない英語力で斜め読みしてみるとこの状態でKIT化?してるみたいですよ。HRでもVQ37でもおkだぜ!って書いてますが、そりゃ収まらなくても良いなら載せれるだろ!という気がしますwww
せめてボンネットも作ってからキット化してーー!と思うのは日本人気質なんでしょうか?(笑)
VQ3.8ターボで有名な一台がありますが、そういうんじゃなくて、あくまで街乗り車として…NA3.5Lでパワーも必要十分、さらにアルミブロックで軽くなるなんて良いことづくめ!ただ、あのでかいサージタンクはやっぱZ32には収まらないかな?なんてことを漠然と考えたことがあります。
が、収まらないならこうすりゃいいのさ!
こまけぇこたぁいいんだよ |
…大胆www画像はこの掲示板で見つけたものです。
足りない英語力で斜め読みしてみるとこの状態でKIT化?してるみたいですよ。HRでもVQ37でもおkだぜ!って書いてますが、そりゃ収まらなくても良いなら載せれるだろ!という気がしますwww
せめてボンネットも作ってからキット化してーー!と思うのは日本人気質なんでしょうか?(笑)
かなりコンバージョンは一般化してるようです。
RB積んでみたいな~
RB26だとほーんとギリギリですが、ここのは純正ボンネットで収まってるみたいです。
http://www.c-ysports.com/z32.html
RBというとS30なんかによく載せられていますよね。それは直6→直6なので自然な感じがしますが、S30にVQ35DEを載せたっていう人もいます。
こうしてみるとV6って短いんだなあと改めて思います(^-^)
http://sites.google.com/a/vq240z.com/www/home