リヤのブレーキパッドが減ってきたのでそろそろ買わないとな…とオークションをのぞいていたら、何故かフロントのローターを落札しておりました(笑)
ものはBNR32標準車用(φ296,t32)です。
見た目的に、スリットよりもドリルドが好みです。クラックが入りやすいとも言われますが、サーキットを走るわけでもないので大丈夫でしょう。
現在使っているECR33(φ296,t30)と比べて径は同じで厚みが2mmほど違うことになりますが、パッドやローターはどんどん減るので、ディスク中心のハブ面からのオフセットが両車同じなら使えるだろうと思ってググって見たところ、とあるサイトに「ECR33キャリパ+BNR32ローターでもOK」という記述がありました。走り屋系?のサイトだったので少々心配ではありますが(笑)、試してみることにします。→試しました。結論からいうとガセネタ?でした。ECR33キャリパ+BNR32ローターをそのまま付けるとセンターがずれます。1mmのシムを使って装着しました。
格安の中古のローターですのでサビサビ状態で届きましたが、ワイヤーブラシでざっと磨いてみるとハブやホイールの当たり面なんか結構きれいです。出品者さんもちょっと磨いてから出品すれば値段が上がるだろうに…なんて思ったりもしますが、余計なお世話ですね。
今不具合があるわけでもないので腰は重めですが、近いうちに点検がてら装着してみようかなと思っています。こうなるとリヤもドリルドにしたくなりますね。リヤは、Z32もR32~34も寸法まったく同じです(ブレンボ車除く)。
(゜Д゜)ハッ!たしかリヤパッドを探していたはずでは…?!
ものはBNR32標準車用(φ296,t32)です。
見た目的に、スリットよりもドリルドが好みです。クラックが入りやすいとも言われますが、サーキットを走るわけでもないので大丈夫でしょう。
現在使っているECR33(φ296,t30)と比べて径は同じで厚みが2mmほど違うことになりますが、パッドやローターはどんどん減るので、ディスク中心のハブ面からのオフセットが両車同じなら使えるだろうと思ってググって見たところ、とあるサイトに「ECR33キャリパ+BNR32ローターでもOK」という記述がありました。走り屋系?のサイトだったので少々心配ではありますが(笑)、試してみることにします。→試しました。結論からいうとガセネタ?でした。ECR33キャリパ+BNR32ローターをそのまま付けるとセンターがずれます。1mmのシムを使って装着しました。
マスク着用必須です | ハブの当たり面良好 |
格安の中古のローターですのでサビサビ状態で届きましたが、ワイヤーブラシでざっと磨いてみるとハブやホイールの当たり面なんか結構きれいです。出品者さんもちょっと磨いてから出品すれば値段が上がるだろうに…なんて思ったりもしますが、余計なお世話ですね。
今不具合があるわけでもないので腰は重めですが、近いうちに点検がてら装着してみようかなと思っています。こうなるとリヤもドリルドにしたくなりますね。リヤは、Z32もR32~34も寸法まったく同じです(ブレンボ車除く)。
(゜Д゜)ハッ!たしかリヤパッドを探していたはずでは…?!
効果なんて何も期待していません、ルックスオンリ-です。
フロントは324(パイの変換が分からん!)なのでリアもデカクしたいと思う今日この頃です。
ひずみは大丈夫ですか?
自分は付けたらジャダーが出たので、また外し
ローター研磨に出しました。
確かにジャダーが出やすいとは聞きますねー。このローターを使いだして2万キロですが今の所、平気です。ハードな使い方をしていないせいかもしれません。
φは「ふぁい」で出てきますよ^^
ホイールをインチアップしたらブレーキを大きくしたくなりますよね。純正アルミ愛用の理由のひとつです(笑)
AQUAZさん
ダイヤルゲージなどがうちにはないのでひずみは不明ですが、見た目にはあまりレコード状の溝が出来てない感じなので、症状がでたら研磨に出す、でいいかな~?と思っています。