社会への貢献度が数字化されたもの。
売上の向上はそれがどのような理由で伸びたのかが問われる。
社員への強制的ノルマや営業外収益などでいくら企業の売上が伸びたとしても、その企業の社会的存在価値があるとはいえない。
むしろ社会に価値・感動を提供せずに売上が伸びたとすれば、そのこと自体が問題。
社会に価値・感動を提供した結果が売上であり、売上が伸びないのはそれができていないだけである。
福島正伸 「新・経営用語辞典」
社会に価値・感動を提供した結果が売上。
社会への貢献度が数字化されたもの。
売上の向上はそれがどのような理由で伸びたのかが問われる。
社員への強制的ノルマや営業外収益などでいくら企業の売上が伸びたとしても、その企業の社会的存在価値があるとはいえない。
むしろ社会に価値・感動を提供せずに売上が伸びたとすれば、そのこと自体が問題。
社会に価値・感動を提供した結果が売上であり、売上が伸びないのはそれができていないだけである。
福島正伸 「新・経営用語辞典」
社会に価値・感動を提供した結果が売上。