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スクフェスACをプレイしました

2016年12月12日 20時30分00秒 | 日記

 先週の火曜日から稼働開始されたスクフェスのアーケード版、~after school ACTIVITY~。常に待機列ができるほどの人気でしたが、1クレ交代で回転も早かったので、何回かプレイしてきました。
 


 大きな特徴としては、リズムゲームをやるサテライト筐体と、カードを作るセンター筐体に分かれていることでしょうか。単純にゲームの腕前を競いつつ、カードを集めるというコレクター性も兼ね備えている、スクフェスの面白さをアーケードに見事に転化したと思います(・ω・)

 実際プレイしてみたら、なかなか残念な結果に……。9個のボタンをタイミングよく押すルールは一緒なのですが、スマホをタッチするのと、ゲーセンの音ゲーは別モノでした(苦笑)

 ゲーセンでほとんど音ゲーやらない私には、慣れるまで時間がかかりそうです。いかに判定強化に頼りすぎてるか、よくわかりましたよ( ̄ω ̄;)

 プレイすればするほど、楽曲も増えていくので、数多いμ'sの曲を楽しみたいとやり込んじゃうかもしれません。そして、ガチャでカードを集めるというもうひとつの遊び方。

 HRというレアリティがあるので、推しキャラ集めたいなあとコレクター魂も刺激されます。プロフィールカードやスキルカードの使い道が今ひとつ理解できなかったので、もう少し勉強します。

 1クレ100円で2曲できるのは良心的だと思いますが、カード1枚印刷するのにも100円かかるので、割と浪費ゲームになるかもしれません。それでも、μ'sの曲をゲーセンで遊べる楽しさは、ラブライブファンには最高のゲームです( ̄▽ ̄)

 
コメント
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