今日は、ちょっと蒸し暑い日になりそうです。
がぁ~。ワタクシ、昨夜は不良母親でした(笑)
家族の夕食の仕度が終ってから、
神戸へ出陣っ♪
友人と三ノ宮に行く事にしました。
2国沿いの安い駐車場に車を止めて、
いつもは三ノ宮まで歩くんだけど、
ちょっと贅沢にモノレールに乗った★
と、言うか、
今までモノレールがあるのに気づかなかった(笑)
で、三ノ宮で、何か美味しいもん食べるぞぉ~!
と、いつも、ダラダラ失敗したりするんだけど、
昨夜は、本当にいいお店を発見する事が出来ました。
それは、三ノ宮の『アジアジア』♪
創作中華?の食べ放題。
水曜日なのに、店内に入ると待ち時間有。
待合室は、狭くて…食卓はその場から見えない。
『大丈夫かいなぁ~。また失敗?』
とか思いながら、
スタッフの元気良さに待ってみる。
案内されたその場所は、心地よい空間だった。
注文から、料理が出てくる時間も、
申し分ない。
肝心の料理。
見栄え、めちゃいい!
味もかなりいい感じ。
何より、スタッフの心遣いにびっくりさせられた。
ここまで、スタッフの対応で
『気持ちいいなぁ』
って思えたのは、初めてかも知れない。
待合室にいる時に
『ご予約のお客様~』
って何度も聞いたのは、
やはり、リピーターが多いんだなぁ~。
店員の接客の悪さで、
料理まで、まずくなる事ってある。
先日、三田のウッディサティの近くのオープンした
スパゲティ屋に行った時、
店内の雰囲気はいい感じ。
でも、店員が…
まっ、美味しく頂きましょ♪
と思ってた矢先、
前菜のサラダの中から
サランラップがべろーんっ
と出てきて、『こんなん入ってるよ』
って言うと、『あっ。…。すみませんん~』
って、10分程、何の音沙汰も無し。
店員の笑い声も聞こえる…
それから、店長らしき人が
『すみませんでした。』
と来ましたが
私とは目も合わせようとしないっ。
何も『すみません』の感情が私には伝わってこない。
もう、2度と行かない。
と思った私は、年齢のせいでしょうか(苦笑)
でも、昨夜の『アジアジア』の店員には
私も凄く勉強させて頂きました。
あまりにも、気持ちいいので
デザートを食べてる時に店員に
『凄く気持ちよく、お食事を頂く事が出来ました。
スタッフの方の対応が凄く良かったです。』
と言うと
『有難うございます。僕達が楽しんで
お仕事させて頂いてるので』
とさわやかな返事が返ってきた。
本当に、素敵な料理に花を添えたのは店員さんでした。
ありがとう。そして、ご馳走様でした。
がぁ~。ワタクシ、昨夜は不良母親でした(笑)
家族の夕食の仕度が終ってから、
神戸へ出陣っ♪
友人と三ノ宮に行く事にしました。
2国沿いの安い駐車場に車を止めて、
いつもは三ノ宮まで歩くんだけど、
ちょっと贅沢にモノレールに乗った★
と、言うか、
今までモノレールがあるのに気づかなかった(笑)
で、三ノ宮で、何か美味しいもん食べるぞぉ~!
と、いつも、ダラダラ失敗したりするんだけど、
昨夜は、本当にいいお店を発見する事が出来ました。
それは、三ノ宮の『アジアジア』♪
創作中華?の食べ放題。
水曜日なのに、店内に入ると待ち時間有。
待合室は、狭くて…食卓はその場から見えない。
『大丈夫かいなぁ~。また失敗?』
とか思いながら、
スタッフの元気良さに待ってみる。
案内されたその場所は、心地よい空間だった。
注文から、料理が出てくる時間も、
申し分ない。
肝心の料理。
見栄え、めちゃいい!
味もかなりいい感じ。
何より、スタッフの心遣いにびっくりさせられた。
ここまで、スタッフの対応で
『気持ちいいなぁ』
って思えたのは、初めてかも知れない。
待合室にいる時に
『ご予約のお客様~』
って何度も聞いたのは、
やはり、リピーターが多いんだなぁ~。
店員の接客の悪さで、
料理まで、まずくなる事ってある。
先日、三田のウッディサティの近くのオープンした
スパゲティ屋に行った時、
店内の雰囲気はいい感じ。
でも、店員が…
まっ、美味しく頂きましょ♪
と思ってた矢先、
前菜のサラダの中から
サランラップがべろーんっ
と出てきて、『こんなん入ってるよ』
って言うと、『あっ。…。すみませんん~』
って、10分程、何の音沙汰も無し。
店員の笑い声も聞こえる…
それから、店長らしき人が
『すみませんでした。』
と来ましたが
私とは目も合わせようとしないっ。
何も『すみません』の感情が私には伝わってこない。
もう、2度と行かない。
と思った私は、年齢のせいでしょうか(苦笑)
でも、昨夜の『アジアジア』の店員には
私も凄く勉強させて頂きました。
あまりにも、気持ちいいので
デザートを食べてる時に店員に
『凄く気持ちよく、お食事を頂く事が出来ました。
スタッフの方の対応が凄く良かったです。』
と言うと
『有難うございます。僕達が楽しんで
お仕事させて頂いてるので』
とさわやかな返事が返ってきた。
本当に、素敵な料理に花を添えたのは店員さんでした。
ありがとう。そして、ご馳走様でした。