しかし、このところ、困っているのは、各種アプリのバージョンアップに対応できないこと、です。(^-^)
スーパーやユニクロなども対応できないと困りますが、なんとお国の示す「マイナポイント」にも対応不可、、、なんだか国民の権利を剥奪されたような疎外感を覚えました。(ToT)/~~~
そこで、この年末年始に機種と携帯会社も変えてしまおうかと、近くにあるS社の系列店に行ってみたのですが、、、m(._.)m
大学生の息子くらいの男性販売員さんが出てきて、まず、「えーっとー、うん、今日はぁ、どんなことでご来店いただきましたかぁ?」、、、!(◎_◎;)
かくかくしかじか、、、こちらから依頼内容を話しますと、、、(^_^)
「了解ですっ、うん、じゃあ、これから契約システムの話をしますね、うん、わかんなかったら、遠慮なく言ってくださいね、うん!」( ; _ ; )/~~~
この辺で、彼の会話に度々登場する、「うん!」が気になり始めました。m(._.)m
「わかりましたかね?、うん、じゃ、次に機種の在庫についてですね、うん!」( ; _ ; )/~~~
おいおい、君の「うん!」が気になってしもうて、せっかくの説明が頭に入ってけえへんがな、しかしぃ!(ToT)/~~~
彼の「うん!」は、息継ぎなのか、確認行為なのか、、、まぁ、単なる口癖なんでしょうが、気になり始めると、ダメですね、、、早々にあきらめて帰りました。( ^_^)/~~~
彼の説明中、カウンターには、別の店員が4、5人いましたが、客が来ないからか、手持ち無沙汰で、みんな俯いてスマホをいじってる!m(._.)m
明日から、「こども電話会社」か「ままごとスマホ店」と店の看板、変えとけッ!!💢
「うん!」も気になりますが、「誠意のなさ」に辟易した事件でした。( ; _ ; )/~~~
「営業の王道知らぬスマホ売り
心得たるやアレクサに聴け」
by 祖谷馬関