いつも布団に入りながら説明書を読んでいたが、今晩から制作を始めることにした。
各ヒンジはFRP製で240番のサンドペーパーで傷をつけ、ベンジンで油分を除去、接着剤が漏れないようにマスキングテープ
でヒンジ取り付けに貼る、取り付け後はテープをはがすと綺麗に処理が出来た。
そういえば接着剤は、説明書を見ると、オイラが使用していたドイツ製300キロまで耐えるエポキシだ。
ジェットヘリ工作には欠かせない接着剤だ、今回はこの接着剤を使用した。
固まるまでは約24時間はかかるが、超!超!超強力だ!!!!ちなみにヒンジと接着面は固まると、とることは不可能だ。
タイヤスパッツの補強も同じ接着剤を使用、また各ヒンジは、角度、高さは慎重に測って取り付けして今日の作業は終わり。
明晩もまた作業をする予定だ。
私のFW190もボチボチ進んでいます。あと2~3ヶ月で完成しそうです。
JETマンさんの零戦のフライトも楽しみですね!
BK117もタービン回転数93000rpmあたりが振動(フラッター)も少なく良い感じです。トラッキングは相変わらずで、ヘッドを分解してベアリングのチェックやヘッドに対するグリップの場所を変えたり、リンケージのロッドを新しいものにしたりしましたが良い結果が出ませんでした。やはりローターのようです。近いうちに代理店さんに相談してみようと思います。