オイラの3、4Mクラスヘリもオーストリア製だ。
やはりヨーロッパで開かれるイベントは半端ないです。
いつかまた行ってみたい。
<!-- Mema TV KW 36 - Turnau Rotordays 2015 -->
オイラの3、4Mクラスヘリもオーストリア製だ。
やはりヨーロッパで開かれるイベントは半端ないです。
いつかまた行ってみたい。
<!-- Mema TV KW 36 - Turnau Rotordays 2015 -->
先週・今週と土日は雨が続く週末、今日は一日映画を見て久々にのんびり過ごした。
夕方帰宅後、EC135の冬眠に入る前に点検整備、トランスミッションのオイル交換やテールのミッションオイル交換
各部の配線の確認などなど・・・年内の飛行は終了かなぁ、EC135に関してだが。
まぁ~点検整備が万全ならいつでもフライト可能な状態なのだが・・・・・!
発電装置の為、ニッケル水素電池を使用、12V5400mAがダブル、その下部にはリポ7、4V2400mA×3個
パワーBOXシステム使用
充電装置とタービン用コンピューター、そして燃料ポンプ
毎年11月3日に群馬県太田市尾島スカイポートにて開催されますRC航空ページェントに参加してきました。
天気は晴れでよかったのですが、昨年同様風が強く風速8~10m。
オイラの135フライト時間は午前中、午後の最後にシュワちゃんの205と一日はとても長く感じた。
風はおさまることなく、どんどん強くなっていく中、オイラのフライ順番がきた!
フライトイメージを考えていたが、高度高くし乱気流領域から避けて飛ばすことにした。
双葉電子工業のドバちゃんに助手をお願いして、アドバイスの元ホバリングで風の弱くなる時に上空へーーーー!
スピードを出してエルロンとエレベータ制御で旋回した。
うまくいった!3回ほど上空飛行した後、進入着陸しホバリングをした瞬間、突風と土手からの吹き降ろし風で
機体が超暴れたのだ。
だがなんとが無事に終わることができた。
午後はシュワちゃんのフライト、自分の機体と違い、緊張の連続。
ホバリングした時から、旋回は危険と感じ、安全のためホバリングのみで終了。
安全で無事に終われたのでホッとしてます。
追加で動画を見つけましたので添付させていただきます。
よろしくご理解お願い致します。
<!-- 1/3スケール RCドクターヘリ フラーヤー様の解説付 -->