今朝、メールを確認したところ、マーティンから画像とメールが届いた!
完成は3月末から4月中旬の予定(あくまでも予定)
また取り扱いやフライトの手順等難しいとのこと、オーストリアに来て欲しいとのこと。
その頃は仕事がめちゃ忙しい頃だ。
マーティンに是非日本に来て欲しいことをお願いした。
その後のメールは明日確認!
とても忙しい様子だから気長に待つしかない。
かなり大変な作業のようだ
上の一枚の画像は以前撮ったものなそうだ。
やはりデカイ!
今朝、メールを確認したところ、マーティンから画像とメールが届いた!
完成は3月末から4月中旬の予定(あくまでも予定)
また取り扱いやフライトの手順等難しいとのこと、オーストリアに来て欲しいとのこと。
その頃は仕事がめちゃ忙しい頃だ。
マーティンに是非日本に来て欲しいことをお願いした。
その後のメールは明日確認!
とても忙しい様子だから気長に待つしかない。
かなり大変な作業のようだ
上の一枚の画像は以前撮ったものなそうだ。
やはりデカイ!
昨日、FBLキャリバーが届きました。
電動ではなくガソリンエンジンでOS15だ!
オイラは旧60クラスの飛びが好きなため、このクラスが一番好きだ。
明日、飛ばしてみたいと思う。
ガソリンは燃費が良い為、たくさん飛ばしてみたい、もちろんバッテリーチェックは早めに点検、マナーとしてフライト時間は15分!
最近はタービン機のみフライトだ。フィーリングになれるのは時間がかかるかな~!
オイラは覚えがわるいから、じっくり時間をかけて慎重にフライとしてみたい。
塗装ラインがカッコイーすね~!
オイラはブルー系で塗装をお願いしました。
キャビンがピカピカー! Y,sファクトリーさんのサイン!
フライトが楽しみだ~!
Y,sファクトリーのHさんありがとうございます。
これはこまち弁当
子供用弁当だ、限定のためなかなか手に入らない
はやぶさ弁当もあるようだ!
先日、平泉中尊寺に行ったとき餅を食べてきました、超美味かった~!一丼¥300ーだ。
埼玉のNさんの412をテストフライトを試みた。
改良点は排気管をほぼストレートで大きく開放した、但し排気方向を決めりためフィンを斜めにつけた。
いよいよエンジンスタート、問題ないと思ったが、やはりボソボソと息付くような音と真っ赤になった排気管。
今度はピッチカーブを思いきって平になるようなイメージで再チャレンジ、そうするとスムースな回転と
ボソボソ音がなくなった。
4回フライトしたがほとんど問題なく終了できた。
また3軸ジャイロはAVCSではなくノーマルモードでも十分だ。
問題はエンジン自体のパワーとトルクがない分、ピッチ調整はシビアな感じだっった。
また、ローターが4枚で1680の長さは無理があるように感じた。
これはローター回転速度が1480rpmの結果4枚ブレードは1500~1580が良いように感じる。
ちなみにオイラのMD900は5枚ブレードで1500ミリで何も問題がない。
今回のテストだけではすべてが解決したわけではないが、エンジンのECUや本体も何らかの問題もあるかもしれない。
<!-- Vario Bell412 turbine PHT2 Test flight -->
Nさんのバリオ412 PHT2をテスト
ジャイロはノーマルモードでテスト
和歌山県のSKさんのEC135ドクターヘリのカラーイメージ
ウインドー周りは黒色がないのと、蛇のマークも無い
まもなく完成だがクリヤーがあまりの寒さで塗ることができない。
正月から風邪を引き最悪の状態も脱出できた。
塗装中のバリオEC135 2、5m
リベットも・・・・
テールには蛇のマークはない仕様だ!和歌山県ドクターヘリはちょっとイメージが違う!
バリオ電動EC135だ!なかなかいい感じですね~!
電動のEC135のフェネストロン
2、5mと1、8m EC135
NKさんのBELL430マシーンだ!いい出来してます
先ほど、IWさんから届いたゼロ戦のガラス。
正面と左右各3組でびっくりした。
そのうち2枚は土が付いていたがそのままの状態で保管することにした。
特にフロント正面のガラスは貴重のようだ。
21型か52型かは不明だが、当時の本物なのだ。
今、上映中の「永遠の0」でも21型がよく出てきている。
もっとも美しい零戦は21型とも言われているようだ。