11月3日に開催された第28回RC航空ページェントに参加!
4日前の天気予報では雨、しかし当日は晴れ!ところが風は風速6~10m位の強風。
やはり飛行機でのエントリーされた方々は大変な状況だったと思う。
それでもすべての参加された方々は超ベテランの操縦だと思った。
オイラもどうすれば機体がうまく旋回できるか風向きと旋回で何を気をつければ良いかを確認。
自分より右側では内回り旋回(右旋回)、左側では左旋回(やはり内回り)を何度か試みた。
しかし上空で機体が強風で流され一度だけ外回り旋回をしてしまった。
すぐにバンクをかけずにラダーで回すようにし、何とか機体の沈み込みにならなくてホットした!
トップフライヤーの土橋選手で助手をお願いし、いろいろサポートやアドバイスをいただいた。
最高に落ち着いてフライトすることが出来た、助手は大切だ!それも最高の助手!
ワイズファクトリーのHさんや鬼っち様(ごめんなさい)も駆けつけてくれて嬉しかった~~~!
また、クラブメンバーのTさん、Mさんにはオイラの手足となってサポートいただきました。
かけつけてくれたタービン仲間は最高!家族みたいな感じ!
息があって、なんでも相談できる最高の仲間だ。
クラブとタービンヘリの仲間たちです。
お疲れ様です。お忙しい中お邪魔して記念撮影。
超有名なトップフライヤーと記念撮影、実はフライトの時より緊張していたんです。
フライと順番を待つ時にも取材!緊張しています。
フライト順番が近づいている状況
逆光は超ヤバイ!機体が見えなくなる為、助手は大切だ
この時もドバちゃんのアドバイスがオイラの緊張を解してくれる。
無事にフライト終了
この車、運転姿勢が乗用車感覚
大型ヘリも、そのまま積めるサイズ
ちょっと気になる一台だ!