今日は朝から雨だが飛行場で朝4時からブルでの作業を開始。
お昼には作業を終了。
明日に作業を終了し、後日グレーダーで真っ平らにして終了!
以前より水平レベルをこだわり水がたまらないようにしてくださるようだ。
今日の昼の段階で完全に砂はなくなった。
あとは芝を散布して完了予定、芝は時間がかかるが飛行場の使用はもうすぐ可能だ。
今日は朝から雨だが飛行場で朝4時からブルでの作業を開始。
お昼には作業を終了。
明日に作業を終了し、後日グレーダーで真っ平らにして終了!
以前より水平レベルをこだわり水がたまらないようにしてくださるようだ。
今日の昼の段階で完全に砂はなくなった。
あとは芝を散布して完了予定、芝は時間がかかるが飛行場の使用はもうすぐ可能だ。
昨年の大雨により我が飛行場が本日、修復作業開始した。
ブルのオペレータは超ベテランで水平レベルを走行しながら決めるとのこと、作業は無駄な動きはほとんどない。
時間はかかったが念願かなって最高のオペレータが来てくれました。
県内はもちろん有名なオペレーターなのだ。
砂の高さが50cm以上ある中、効率よく作業してほとんど今日のうちに終わったようだが、明日は仕上げ作業。
しかし、明日は雨の予報で作業が出来るか心配だ。
今日、オイラは仕事で飛行場には行けなかったが、明日は行く予定だ。
砂は重く大変な作業のようだ
走りながら水平レベルを調整しながら作業中
水平レベル付きのブルもあるようだが、手動のレベルの方が正確なようだ。
やはり経験が物を言う。
虎太朗も久しぶりだ!
高齢のため、耳が聞こえないし、あまり良く見えないみたいだ。
友達のIさんからFAIスケールヘリ小委員会による
「とりあえずの原案」だ。実施されるかは全く未定だが、スケールヘリもかっこよく綺麗に飛ばして見せたいものだ。
重量制限も23キロ、ループやロールはオプションのようだが、まだ決定されていない。