本日の施工。
・ハセガワ 1/24 トヨタ2000GT 1967冨士24時間レース HR1
ほいな。
前回更新が9/1だったのでほぼ1か月のご無沙汰です。
皆さまいかがおすごしでしょうか。
さて、複雑に入り組んだ現代社会。
いんたーねっつというプライバシーなにそれ?
な環境で複数のSNSを連携して多重発信をおこなっている方もいらっしゃるのでしょう。
模型写真なんかその典型ですね。
あれ?
これツイッタランドで見たぞとかインスタでとかフェイスブックで・・・・。
などなど多重リンカー様方のご活躍でこさえた模型の写真がどっかのコンテンツのファンアカウントに引用されていたりしたのを見たときはひっくり返りそうになったりするものですがまぁそれはそれで。
さてここ最近の当ブログのトレンドでほぼ途中状態なしの完成状態一気アップを今回もまた行うのですが
もうね。
作業ごとにアップとか面倒なのでサイドバーにツイッタランド連携させておりますのでドジョ。
って感がぱないの。
え~。
製作記とかいつも書いてないので皆さん期待していらっしゃらないのでしょうが。
このキット。
フェンダーミラの取り付けは接着材だけではもうね、ムリ。
なので0.3の真鍮線を「くらえー」って叫びながらブッ刺します。
あと、よく陥りがちなのですが
ライト周りの接着しろのないクリアーパーツは仮組みしてチリ合わせを行わないと、塗装もなにもかも終わってパーツをアッセンブルする際に、合わないとか他のメーカーのキットでも日常茶飯事ですので仮組みは行いましょう。
特に古いキットと海外のキット。
そして最後にガンプラの精度をたたえよ。
文句なんて言ってはいけません。
地元模型クラブさんの展示会ってありがたいですね。
普段、他人のこさえた物を目にする機会がありませんのでベンチマークになります。
なんといっても、地元でもオートモデラーの集いを開催していただけるようになったのでほんとありがたいです。
それではみなさん今回はここまでです。
See you next time.
Goodbye.
2000GT