俺とピアノを や ら な い か (気になってしょうがなかったセリフ)
<公式ページ>
自由奔放な天才ピアノ少年「海(カイ)」と、
ピアニストの息子でピアノが半ば「義務」になってしまってる「修平」、
元・世界的ピアニストである音楽の先生「阿字野」。
原作は「カイ」中心の話だそうですが、
映画の方の主軸は、ピアノを中心として交錯する3人の人間関係と、
少年2人の成長です。
才能と努力の重みの対比だとか、
ちょっとした誤解から生じるわだかまりだとか
根っこのストーリーがしっかりしてるので
基本的には楽しめたんですが、
尺の関係なのか展開が駆け足だったり
個々の人物描写が薄いなど物足りない面もちらほら…
ちょっともったいない感じでした
ラストシーンのピアノ演奏は圧巻。
やはりここは実際に”音”を出せる「映画」という表現ならでは。
あたしゃ音楽なんてさっぱり分かりませんが、
ここの凄さは充分に伝わってきました。
分かる人が聴けばもっと凄みを感じられるんでしょうね
声の配役は一切知らずに見たんですが…
修平が超棒読みで誰だよこのヘタクソはと思ってたら神木きゅんでしたよorz
カイ役の上戸彩はまぁ及第点でしょうか
阿字野が雰囲気抜群で、これは普通にプロ声優だなと思ったら雨上がりの宮迫で余韻台無し。
(本人も「お前じゃねぇだろ」と言われまくったそうで)
残念ながら「傑作」というには若干抵抗がある作品ですが、
少なくとも「のだめ」ブームの安易な便乗企画ではございません。
ひと時のファンタジーにオススメ。
あと、本作のMVPは、終盤に予想外のツンデレっぷりで萌えさせてくれた丸山誉子嬢で。
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ピアニストの息子でピアノが半ば「義務」になってしまってる「修平」、
元・世界的ピアニストである音楽の先生「阿字野」。
原作は「カイ」中心の話だそうですが、
映画の方の主軸は、ピアノを中心として交錯する3人の人間関係と、
少年2人の成長です。
才能と努力の重みの対比だとか、
ちょっとした誤解から生じるわだかまりだとか
根っこのストーリーがしっかりしてるので
基本的には楽しめたんですが、
尺の関係なのか展開が駆け足だったり
個々の人物描写が薄いなど物足りない面もちらほら…
ちょっともったいない感じでした
ラストシーンのピアノ演奏は圧巻。
やはりここは実際に”音”を出せる「映画」という表現ならでは。
あたしゃ音楽なんてさっぱり分かりませんが、
ここの凄さは充分に伝わってきました。
分かる人が聴けばもっと凄みを感じられるんでしょうね
声の配役は一切知らずに見たんですが…
修平が超棒読みで誰だよこのヘタクソはと思ってたら神木きゅんでしたよorz
カイ役の上戸彩はまぁ及第点でしょうか
阿字野が雰囲気抜群で、これは普通にプロ声優だなと思ったら雨上がりの宮迫で余韻台無し。
(本人も「お前じゃねぇだろ」と言われまくったそうで)
残念ながら「傑作」というには若干抵抗がある作品ですが、
少なくとも「のだめ」ブームの安易な便乗企画ではございません。
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あと、本作のMVPは、終盤に予想外のツンデレっぷりで萌えさせてくれた丸山誉子嬢で。
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