こんにちは。himeです。(^-^*)/
Sportsterはじめハーレーの多くは、
ウィンカー(方向指示器というそうですね)は、
スイッチが左右独立しているので
左右別々に操作しなくてはなりません。w(゜o゜)w
右折の際には、右のスイッチ、
左折の際には、左のスイッチをと、
一般的な左側のスイッチ一つの操作とは異なります。(゜ー゜)(。_。)
それが味と言われてしまえばそうなのですが、
そこはアメリカン!、
グリップの握りを緩めなくてはならないほど
遠く~~~ぅ にスイッチがあります。( ̄▽ ̄;)!!
(標準的なアメリカンは足は12インチ、
手はXLサイズと思われるほどの造りです)
特に右折はスロットル&ブレーキを操作しながら
ウインカースイッチをと思うと、
操作全体がお粗末になり、ギクシャク状態です。|)゜0゜(|
(=キケンとも言います!)
そのため社外品のエクステンションが幾つか販売されていて、
私のSportsterにも装着していました。
あると小柄な?日本人にも扱える様になりますが、
スイッチに両面テープで貼り付ける方法なので、
フニャフニャ感といつか剥がれるだろうといった感が・・・(-。- )
そんな不安を解消するアイテムが最初の画像のスイッチ、
エクステンションスイッチカバーというものです。
スイッチそのものを交換するので、
確実な操作が行えるのと同時に、
純正品なので、見た目もバッチリです。(≧∇≦)b
ハーレー乗りの方には是非お勧めのアイテムですが、
交換作業は例によってディーラーも嫌がる作業の一つで、
スイッチを分解しあーでもこーでも状態かつ、
工賃も結構な金額だそうです。(@o@)
もちろん某氏は暇に飽かせて交換しましたが・・・(-"-;A
親の苦労、子知らずとはよく言ったものですね!('-'*)
お気に召しましたら↓
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Sportsterはじめハーレーの多くは、
ウィンカー(方向指示器というそうですね)は、
スイッチが左右独立しているので
左右別々に操作しなくてはなりません。w(゜o゜)w
右折の際には、右のスイッチ、
左折の際には、左のスイッチをと、
一般的な左側のスイッチ一つの操作とは異なります。(゜ー゜)(。_。)
それが味と言われてしまえばそうなのですが、
そこはアメリカン!、
グリップの握りを緩めなくてはならないほど
遠く~~~ぅ にスイッチがあります。( ̄▽ ̄;)!!
(標準的なアメリカンは足は12インチ、
手はXLサイズと思われるほどの造りです)
特に右折はスロットル&ブレーキを操作しながら
ウインカースイッチをと思うと、
操作全体がお粗末になり、ギクシャク状態です。|)゜0゜(|
(=キケンとも言います!)
そのため社外品のエクステンションが幾つか販売されていて、
私のSportsterにも装着していました。
あると小柄な?日本人にも扱える様になりますが、
スイッチに両面テープで貼り付ける方法なので、
フニャフニャ感といつか剥がれるだろうといった感が・・・(-。- )
そんな不安を解消するアイテムが最初の画像のスイッチ、
エクステンションスイッチカバーというものです。
スイッチそのものを交換するので、
確実な操作が行えるのと同時に、
純正品なので、見た目もバッチリです。(≧∇≦)b
ハーレー乗りの方には是非お勧めのアイテムですが、
交換作業は例によってディーラーも嫌がる作業の一つで、
スイッチを分解しあーでもこーでも状態かつ、
工賃も結構な金額だそうです。(@o@)
もちろん某氏は暇に飽かせて交換しましたが・・・(-"-;A
親の苦労、子知らずとはよく言ったものですね!('-'*)
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