こんにちは。himeです。(^-^*)/
久しぶりにBIGスクーターで往復480kmの遠出をしました。
交換したタイヤは直線での落ち着きもよく、
コーナーでは倒しやすく、
とても良い印象でBIGスクーターにお勧めです!
因みに銘柄は、「ピレリ ディアブロロッソ スクーター」です!
サスペンションはフロントの硬さが取れてしなやかになり、
オーリンズのリアサスペンションに合っているようです。
スクーターの構造上、リアに荷重が集中しがちで、
フロントの接地感がもう少し欲しいので
この辺は某氏に相談ですね。
駆動系はクラッチイン・アウトのタイミングも良く
トルク変動も無くバランス良い仕上がりです。
さて、今回は高速道メインで、
往路 回転数4900rpm位
復路 回転数5300rpm+
の走行速度パターンです。
往路37km/L
復路30km/Lという燃費になりました。
(通常市街地25km/L弱)
カタログ値60km/hで41km/Lですから、
往路の燃費は20年以上前の車両と考えれば上出来です。
復路の燃費は、
右側走行車線で結構速い流れだったので、
健闘していると思います。
でもちょっと頑張っている感じで、
250ccのBIGスクーターはノンビリが良いですね。
数々の思い出の詰まった愛馬
まだまだ現役で頑張ってね!( ꈍᴗꈍ)
久しぶりにBIGスクーターで往復480kmの遠出をしました。
交換したタイヤは直線での落ち着きもよく、
コーナーでは倒しやすく、
とても良い印象でBIGスクーターにお勧めです!
因みに銘柄は、「ピレリ ディアブロロッソ スクーター」です!
サスペンションはフロントの硬さが取れてしなやかになり、
オーリンズのリアサスペンションに合っているようです。
スクーターの構造上、リアに荷重が集中しがちで、
フロントの接地感がもう少し欲しいので
この辺は某氏に相談ですね。
駆動系はクラッチイン・アウトのタイミングも良く
トルク変動も無くバランス良い仕上がりです。
さて、今回は高速道メインで、
往路 回転数4900rpm位
復路 回転数5300rpm+
の走行速度パターンです。
往路37km/L
復路30km/Lという燃費になりました。
(通常市街地25km/L弱)
カタログ値60km/hで41km/Lですから、
往路の燃費は20年以上前の車両と考えれば上出来です。
復路の燃費は、
右側走行車線で結構速い流れだったので、
健闘していると思います。
でもちょっと頑張っている感じで、
250ccのBIGスクーターはノンビリが良いですね。
数々の思い出の詰まった愛馬
まだまだ現役で頑張ってね!( ꈍᴗꈍ)
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