こんにちは。himeです。(^-^*)/
7月4日はアメリカ独立記念日ですね。(゜ー゜)(。_。)
アメリカということでSportsterはアメリカ製で、
ミルウォーキーの工場から遥々私の元にやってきました。(^o^)/
今までも期していますが、
アメリカ製=アメリカンサイズの部分が非常に多いです。( ̄ー ̄?
グリップの太さ、ウインカースイッチの距離、
レバーの太さ、ステップの位置等
グリップ周りとステップ周りに集中しています。(- -)
1 それらは操縦性や安全性に関わる重要な部分です。
いつも不安な部分の最たる部分が
リアブレーキアームです。(゜ー゜)(。_。)
ストックのステップはセットバックされていたので、
ステップを交換して今まで乗っていましたが、
それでもアームの長さは日本人には遠すぎます。
踵のあるシューズですと爪先が係る程度でしかなく、
意識してフラットソールのシューズを使っています。( ̄▽ ̄;)
シューズを選ぶのでう~んと唸っていたところ、
某氏がセットバックしたステップを眺めて、
こうすればどうかな?と付け替えたのが写真の状態です。
見た目は?ですが、
ステップ位置が2cmほど上前になり、
ブレーキは踏みやすくなりました。(^ ^)
ほんの数センチですがポジションが変わったので
様子見ながら考えたいと思います。(ー。ー)
お気に召しましたら↓
乗り物(その他) ブログランキングへ
7月4日はアメリカ独立記念日ですね。(゜ー゜)(。_。)
アメリカということでSportsterはアメリカ製で、
ミルウォーキーの工場から遥々私の元にやってきました。(^o^)/
今までも期していますが、
アメリカ製=アメリカンサイズの部分が非常に多いです。( ̄ー ̄?
グリップの太さ、ウインカースイッチの距離、
レバーの太さ、ステップの位置等
グリップ周りとステップ周りに集中しています。(- -)
1 それらは操縦性や安全性に関わる重要な部分です。
いつも不安な部分の最たる部分が
リアブレーキアームです。(゜ー゜)(。_。)
ストックのステップはセットバックされていたので、
ステップを交換して今まで乗っていましたが、
それでもアームの長さは日本人には遠すぎます。
踵のあるシューズですと爪先が係る程度でしかなく、
意識してフラットソールのシューズを使っています。( ̄▽ ̄;)
シューズを選ぶのでう~んと唸っていたところ、
某氏がセットバックしたステップを眺めて、
こうすればどうかな?と付け替えたのが写真の状態です。
見た目は?ですが、
ステップ位置が2cmほど上前になり、
ブレーキは踏みやすくなりました。(^ ^)
ほんの数センチですがポジションが変わったので
様子見ながら考えたいと思います。(ー。ー)
お気に召しましたら↓
乗り物(その他) ブログランキングへ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます