Yahoo!のトップページに残念なお知らせが載っていた
オーストリア航空日本から撤退
明日9月5日よりウィーン-香港便が就航するため、
円安などにより不採算路線である日本便の運休が決まったとのことだ。
無理に飛ばしてくれとは言えないが
非常に残念である
関連記事を読んでみると、今後ウィーンまで行くには
ルフトハンザでドイツまで行き、
ミュンヘンかフランクフルトで乗り換えをすることになる
オーストリア航空はルフトハンザの傘下にあるので、荷物の積み替えなどに手間がかからないとのことだが、
当然乗り換えに時間がかかる。
3年前に初めて墺国に行ったときには、フィンエアーを使ったのだが、
やはり乗り換えの時間ロスが気になった。
翌年は直行便だったので、その便利さが身にしみた。
あまり大きな声では言えないが、ドイツ経由にどうも抵抗がある。
(個人的な感想です)
ミュンヘンやフランクフルト経由で行くと、ウィーン着が午後7時過ぎになり、
そこからグラーツやインスブルックなど地方に飛ぶには難しい時間であるのも問題である。
今後いつになるかはわからないが、
墺国に行くのには香港経由で行くことを本気で考えている。
荷物の預け直しの手間がかかるかも知れないが、
わたしはオーストリア航空に長く乗りたいのである
何年後になるかわからないが、まずはドイツ語検定の3級をとってから
旅行のことはじっくり考えたいと思っている。
この写真は再掲載になるが、オーストリア航空52便の在りし日の姿である
オーストリア航空日本から撤退
明日9月5日よりウィーン-香港便が就航するため、
円安などにより不採算路線である日本便の運休が決まったとのことだ。
無理に飛ばしてくれとは言えないが
非常に残念である
関連記事を読んでみると、今後ウィーンまで行くには
ルフトハンザでドイツまで行き、
ミュンヘンかフランクフルトで乗り換えをすることになる
オーストリア航空はルフトハンザの傘下にあるので、荷物の積み替えなどに手間がかからないとのことだが、
当然乗り換えに時間がかかる。
3年前に初めて墺国に行ったときには、フィンエアーを使ったのだが、
やはり乗り換えの時間ロスが気になった。
翌年は直行便だったので、その便利さが身にしみた。
あまり大きな声では言えないが、ドイツ経由にどうも抵抗がある。
(個人的な感想です)
ミュンヘンやフランクフルト経由で行くと、ウィーン着が午後7時過ぎになり、
そこからグラーツやインスブルックなど地方に飛ぶには難しい時間であるのも問題である。
今後いつになるかはわからないが、
墺国に行くのには香港経由で行くことを本気で考えている。
荷物の預け直しの手間がかかるかも知れないが、
わたしはオーストリア航空に長く乗りたいのである
何年後になるかわからないが、まずはドイツ語検定の3級をとってから
旅行のことはじっくり考えたいと思っている。
この写真は再掲載になるが、オーストリア航空52便の在りし日の姿である
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます