必要な経費負担が倍増していると非難が増えている。
実行者たちは、いくら増えても、どうせ国や大阪が補填し、市民国民も開催されれば盛り上がって非難も沈静化すると考えているんだろうな~
愛知万博もそんな感じだったかもしれないな~そもそも、建造物は半年の命。その為に大きな予算を投入出来て資金投入できる。こんないい景気対策公的事業はない 【日本のニューディール?】
一部のリーダー達が反対するのは、きっとポーズなんだろうな~ 他国のインフラではない。日本の、関西圏へ 多くの金がたった数か月で使われる施設の為に投下される。無駄ではない。今は景気回復の為に公共投資は最大限しなければならない。決して海外企業へ受注させてはならない。大手のみが儲けてはいけない。多くの中小零細関西企業が儲かるようにそして従業員が多くの給与得られるようにしなければならない。本心で無駄だと(一見正しそうな)批判する人は本当に日本のこと考えているんだろうか?
※チケットを買うまでが大阪万博? 変なCMだな~ 行って学んで 万博?これも変だな~
※大谷選手の契約金は 40年くらいでで支払われるようだ。長生きしてほしいものだ。【ドジャース倒産したらどうするの?】年間数十億+CM契約数十億なのでそれでも年間100億程度の年収で税金はその半分?日本に戻ってきたら住んでくれた町は大儲け?【死ぬまでサンフランシスコに住むよ!】 代理人契約手数料10% 約50億、通訳料は?今までは1億今後は数億?
現在日本人生涯賃金は中学卒で約2億1千万円、高校卒で約2億3千万円、高専・短大卒で約2億円5千万円、大学・大学院卒で約3億2千万円。 by web らしい スポーツ選手目指す子やユーチューバー目指す子に ÷0.5 【算数的だね ×2 と言えよ!】現役時代に獲得(税金分引いて考え)できれば、そんな道もあるかもねと話す。こんな例みると、通訳や代理人を目指す子が増えるかもね。【一発屋かよ!】 成功確率は0.0003%?
※ ゴーンはこんな引退後年俸支払い契約していると主張していたと思う。なぜ、契約内容をその時示してなったんだろう?もらう人と決める人が同一っていうのは、権威主義国家の権力維持の仕組みに似ている。フランスは日産をそんな仕組みの中で利用してたんだろうな~米国だけでなくフランスの植民地政策から逃れたってこと?【今も 支配されてるよ!】金ないってことはそんなことなんだな~ Eパワーや三菱のEVみかけるたび 表裏を思う。(日産は半分フランス企業、今後他の海外自動車メーカーへ EV購入補助金などは 日本企業と違った仕組みにするのが適当 EUはもうすぐ中国製EVへの補助金を廃する。日本も同様にすべきだよな~)