思い立ったときがやり時といわれているように、あれから
2輪の教本を買い、付録のDVDを参考にして毎朝1時間の
朝練習をやりました。勿論.法規走行の決まりを覚えるた
めです。
また、スクーターはATのライセンスだそうですので小型
ATなら何とか自力でなるとの話に乗せられのでしたので
目標は小型AT一本にして計画を立てたのです。
原付なら私でも公道を走行できますので都合よく練習で
きそうだと思いましてスクーターをすぐに手配したので
す。
練習は勿論世間様のジャマにならないように朝6:30に
は練習を終了して家にもどるようにしました。
そんなことで小型スクーター試験挑戦がはじまったので
すが
【 県の試験、落ちての朝練習 】の繰り返しでした
ね。急制動などは所定のスピードが出なくて弱りまし
た。
県の試験ではワンポイントアドバイスと称して試験官
からコメントがいただけます。それによると私の場合
は30キロにならないので25キロだったそうです。
そらからひと工夫をしたのでした。ブレーキのタイミ
ングをワン呼吸をすることでずらしたりしてみました。
勿論、練習場所や練習方法は色々と工夫をしてました。
LIN
2輪の教本を買い、付録のDVDを参考にして毎朝1時間の
朝練習をやりました。勿論.法規走行の決まりを覚えるた
めです。
また、スクーターはATのライセンスだそうですので小型
ATなら何とか自力でなるとの話に乗せられのでしたので
目標は小型AT一本にして計画を立てたのです。
原付なら私でも公道を走行できますので都合よく練習で
きそうだと思いましてスクーターをすぐに手配したので
す。
練習は勿論世間様のジャマにならないように朝6:30に
は練習を終了して家にもどるようにしました。
そんなことで小型スクーター試験挑戦がはじまったので
すが
【 県の試験、落ちての朝練習 】の繰り返しでした
ね。急制動などは所定のスピードが出なくて弱りまし
た。
県の試験ではワンポイントアドバイスと称して試験官
からコメントがいただけます。それによると私の場合
は30キロにならないので25キロだったそうです。
そらからひと工夫をしたのでした。ブレーキのタイミ
ングをワン呼吸をすることでずらしたりしてみました。
勿論、練習場所や練習方法は色々と工夫をしてました。
LIN