ラストです。
虫を無視せず,見つけた末・・・ 蛙を発見 もう帰る! といった子はいなかったようです。 みなさん,私のダジャレの集中豪雨にあきれ返る
ついに腕に乗せましたか。
珍しいですね。
あっ,生き物がいたんですね。
あら,またまた蛙 小さくてかわいいですね。
いやいや,自然の中から,たくさんの生き物を発見。生活科を大いに満喫できたようで何よりです。
ラストです。
虫を無視せず,見つけた末・・・ 蛙を発見 もう帰る! といった子はいなかったようです。 みなさん,私のダジャレの集中豪雨にあきれ返る
ついに腕に乗せましたか。
珍しいですね。
あっ,生き物がいたんですね。
あら,またまた蛙 小さくてかわいいですね。
いやいや,自然の中から,たくさんの生き物を発見。生活科を大いに満喫できたようで何よりです。
滑り台は大人気。 滑り台を 滑りたい!
樹の皮に何かついているか? 樹液か? 観察している人だけの楽しみ。 これを受益者負担といいます。 いえ,言いません。
生き物でもいるんですかね? このような観察も生活科の醍醐味
次は,
どんどん森に入り,自然観察です。 生活科は,3年生以降の「理科」の学習の礎となる大事な学習です。
あらまぁ,ちぃさいバッタ。 困った困った 小バッタ に引っ掛けたダジャレです
お次は,心を癒してくれる野花。 草の中に,凛と咲いていますね。存在感がありますね。
次は,一年生中心に
鴨が・・・ ここは,いかだの池ですね。きっと。 「鴨 かも知れない!」と言ったとか言わないとか・・・
行く前のわくわく感が出てますね。
♪ 走る走る東( )
野に咲く花に,蝶が羽を休めて まるで,1,2年に 「私を見て!」とアピールしているかのよう
続いて,ロープ3シーン
中もなかなかいいですよ!
バッタかな? 発見 見つけてもばたばたせず 落ち着いてカメラに示すなんざぁ~ さすがでござんす。 (私は,いったい何時代の人なんですか )
これは? 季節の生物に触れ,生活科の目的を達成!
楽しい体験ができたようです。
ハンモック 「私が乗る,いや私が!」とお互い反目し合わず仲良く遊んでますね。
♪ 回る回る東( )
今日なら,水遊びも気持ちよさそうです。