作品づくりと 3年男子といえば 「サッカー」 の様子から
色を塗る者あれば コンコン釘打つ者あり ・・・
何ができるのか
!?
!?
一方,暖かい休み時間 サッカー日和です。
担任が教室から写したものです。 いいアングルですね。
作品づくりと 3年男子といえば 「サッカー」 の様子から
色を塗る者あれば コンコン釘打つ者あり ・・・
何ができるのか
!?
!?
一方,暖かい休み時間 サッカー日和です。
担任が教室から写したものです。 いいアングルですね。
遅くなってしまいましたが,そばを収穫しました。
「そばの実はどこにある?」 「あなたのすぐ傍(そば)にある!」
春に植えたときに見た,あの独特の三角の黒い実が再び!
「幾多の暴風に耐え,力強く大地を踏みしめる そば」
「とった実がいずれ自分の口に,あのヒョロヒョロしたそばの形で入っていくのが不思議なようです。」
とれた実からは,あの蕎麦になることがイメージわかないようです。
農業学習,自然体験学習はいいものですねぇ。普段口にしているもののルーツが体験を通して実感して学べる! 食育にもつながります。
ごめんなさい,薀蓄を傾けながら,ダジャレを思いつこうとしましたが,出てきませんでした
今年度も,そば打ちして食べるところまでにこぎつけるのは,2月でしょうか。
2月で思い出しました。 2月はダジャレなんです。 2月(2がツー(two)) なんちゃって 幼児が喜ぶダジャレです。
44のおっさんも喜んでます(私)
学習発表会のプログラム最終点検,印刷(約700部),来賓の方への案内文章印刷,封詰,などなど,ブログに手が回らず,あっという間に給食の時間。午後は,農園活動に出ます,夜は,PTA保体委員会ということで,ブログ更新があまりできないと思います。
今日の給食 牛乳,ブロッコリーチーズサラダ アンサンブルエッグ ポトフ ソフトフランスパン
たいへんおいしゅうございました。