25日ということが判明しましたが・・・ とある日で通します。
次は,国語です。「対話的な学び」というのが,新しい学習指導要領のテーマですが,それを実践しています。 “テクテクタイム”と呼んでいます。
意見交流の場面で,お友達のところにテクテク歩いていって,交流します。
まずは,班交流。
次に,テクテクと。
より多くの人と交流し,思考の幅を広げていきます。
25日ということが判明しましたが・・・ とある日で通します。
次は,国語です。「対話的な学び」というのが,新しい学習指導要領のテーマですが,それを実践しています。 “テクテクタイム”と呼んでいます。
意見交流の場面で,お友達のところにテクテク歩いていって,交流します。
まずは,班交流。
次に,テクテクと。
より多くの人と交流し,思考の幅を広げていきます。
写真撮影日記録から見て,25日の授業の様子です。いろいろな教科の学びの様子です。
まずは,図工「光の世界」という単元です。
子供たちは,作りながら,いろいろ思いをめぐらして,自分の世界を表現しようとしています。