今日は映画の日だけど日曜日!
ということではりきって3日前からネットで予約をし、
昨日は掃除・洗濯もして、今朝も早起きをして映画館に向かいました。
映画は8:15からだけど15分前にはチケットを発券しないといけないので少し早目(10分前)に着いたつもりが
発券機待ちに長蛇の列・・・
いちおう並ぶことに・・・。
しかし並んではみたもののもう時間がない!
(ヤバイ!大丈夫?8時まであと2分しかないぞ。
)
で、係員のお姉さんにたずねました「8:15の分の予約なんですけどこんなんで間に合いますか?」と。
お姉さんは「あと5,6分くらいだから大丈夫だと思います」とおっしゃられたのです。
「へ~15分前までにって書いてあったけどあれは”タテマエ”ってやつ
??」と思ってしまった私。
(これがいけなかった!!)
結果、予約キャンセルになりました・・・。数分過ぎてて。
しかも満席の回だったので、すぐにだれかに席を取られて次回は16時過ぎ・・・。涙
予約開始直後の2番目に予約入れてたのに・・・。
発券機の前で係員のお兄さんに「大丈夫だと言われた」と説明すると「申し訳ございません」と謝られましたが
沸々と湧いてくる怒りは収まらず
かといってお兄さんのせいではないので怒るわけにもいかず・・・。
かなりムッとしながらも黙って引き下がりました。
朝8時。周辺のお店が開いているわけもなく・・・一人茫然とスタバでお茶するしかありませんでした・・・。
余裕をもって映画館に着かなかったのも悪かったし、お姉さんにもっと突っ込んで聞かなかったのもよくなかった・・・。
日本のシステムがそんなにアバウトでいい加減なわけがない。
そう、きっと私が悪かった・・・。
これは私への修行なのだ・・・。忍耐、忍耐、怒りに耐えろと。
そう思って諦めるしかありませんでしたが、マジで涙が出てきそうでした。
でも、その直後から「発券待ちで現金決済の方はいませんか?」と案内し始めたのは映画館側も”ヤバイ”と思ったからだよね。
時間制限のあるシステムなら混んでるときは普通そういう案内しない??
しょうがないんだけどショックが大きいのでもう行かないかも・・・・「横浜ブルク13」
つまらない愚痴でした・・。
姪っ子に正月にプレゼントされたシール。パスポートケースに貼ったよ♪