本日愛知方面は晴れ~曇り
夕方かみさんが夜桜を身に行こうと言うので近くの五条川の桜を見に行きました、満開でみごとでした!
今日は暖かく作業もし易かったので、この前買っておいたダイハツハイゼットのマフラーの交換をすることにした
まずは車体からマフラー全体を取り外す。
合うかどうか並べてみた、ピッタリのようだ
マフラー部分をカット(金ノコで切った)
付属のクランプで接続、
車体に取り付け エンジン排気孔に3本のステンレス製(多分)のボルトで取り付ける以外は4個のゴム製のフックで車体にぶら下げるようになっている、ジャッキアップもせず思ったより作業は簡単に行えた
っと、ここまでは専用ツールも必要なく思ったより簡単に交換で来て喜んだ、
(話は変わるが)
で、ふと隣に停めていたホンダCRVのフロントグリルを見るとなんだかおかしい????
な、な、んとナンバープレートが付いていないではないか?
がっかりするやらあわてるやら、と盗難だ!後ろのプレートはそのまま付いていた、いたずらならその辺に
落ちてないか探したが無い、息子に聞いても日曜に乗ってからは知らないと言うし。
盗難プレートで犯罪に使われてもいけないので警察に連絡するとお巡りさんが来てくれた。
一応盗難届を出した。
あ~あというところ、明日また陸運事務所に再登録の手続きに行かなければならなくなった。
この続きはまた明日以降にレポートします。
夕方かみさんが夜桜を身に行こうと言うので近くの五条川の桜を見に行きました、満開でみごとでした!
今日は暖かく作業もし易かったので、この前買っておいたダイハツハイゼットのマフラーの交換をすることにした
まずは車体からマフラー全体を取り外す。
合うかどうか並べてみた、ピッタリのようだ
マフラー部分をカット(金ノコで切った)
付属のクランプで接続、
車体に取り付け エンジン排気孔に3本のステンレス製(多分)のボルトで取り付ける以外は4個のゴム製のフックで車体にぶら下げるようになっている、ジャッキアップもせず思ったより作業は簡単に行えた
っと、ここまでは専用ツールも必要なく思ったより簡単に交換で来て喜んだ、
(話は変わるが)
で、ふと隣に停めていたホンダCRVのフロントグリルを見るとなんだかおかしい????
な、な、んとナンバープレートが付いていないではないか?
がっかりするやらあわてるやら、と盗難だ!後ろのプレートはそのまま付いていた、いたずらならその辺に
落ちてないか探したが無い、息子に聞いても日曜に乗ってからは知らないと言うし。
盗難プレートで犯罪に使われてもいけないので警察に連絡するとお巡りさんが来てくれた。
一応盗難届を出した。
あ~あというところ、明日また陸運事務所に再登録の手続きに行かなければならなくなった。
この続きはまた明日以降にレポートします。