Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

New A4 Allroad quattro

2009-07-27 00:56:25 | Audi

New A4 Allroad quattro


導入してよ。。。

浮いてるAudi A6 を埋めてくれるのは、
Audi A4 しかいないのだから


似合うよね
アソビならコレしかないでしょ
Audi Q5 もイイけど。。。
絶対左ハンドルで


選べるなら絶対にコレ
でも必要以上なクルマなだけに売れないか・・・
導入を激しく期待してます






Audi TT RS 最高峰の姿。

2009-07-16 00:27:54 | Audi
いいよ & いいよ~なんて人に薦めていたら、
自分も好きになっちゃって妄想族の仲間入り


って、そんなことはないのですが、
元々好きなデザインだったのですが、
TTS が出れば、そのデザインに
TTRS が出てしまうと、またまたそのデザインに


やっぱり、最高峰のデザインかも


ステキなデザインが出し惜しみのように出てくるというか、
デザインがリファインされてきているというか、
後だしジャンケンというか、
現行Audi TT の集大成的なデザインというか、
まさにファイナルバージョン

比べれば、コッチがほすい
というか被写体として最高かも

撮りたいかどうか?が最近の基準かも







Audi A3 Sportback 2.3 TFSI

2009-07-06 00:07:55 | Audi
Wimbledon - Final - Men

ライブで見ていたら・・・昨年に続いて物凄い試合で
眠い・・・眠い・・・ファイナルセットが永遠に。。。
キープの連続
ファイナルゲームはタイブレークがないので、
決着するまでエンドレス。。。

R Federer / A Roddick 

どちらも凄い・・・でも我らが R Federer を応援
77ゲーム、4:16の物凄い試合
決着は・・・ R Federer






さて本題。。。

Audi A3 Sportback

Audi A3 Sportback を走らせ
おおよそ 3ヶ月が経過
その感想を。。。


ほぼ毎日乗っていた
Audi A3 Sportback への素直な感想は、


見事に壊される"普通"という先入観




凄いスペックのクルマでもなければ、
非力なクルマでもない
見た目通りに普通だからこそ、
余計な期待もせずに乗れるクルマ
"普通"というスタート de 見事にハマる


直噴エンジン + ターボチャージャに DSG / S-tronic
Golf GTI と同スペックのクルマが、
楽しくないわけがない 

ズバリ、運転が楽しいクルマ

Audi A3 Sportback quattro という、
選択肢もあったにもかかわらず、
その重い出足から信仰していた quattro を捨て、
軽快さと S-tronic を手に入れたことが、
その最大要因


最重要は、運転が楽しいクルマ ということ。

この「楽しい」は、
日常的な使い方限定ということで


しかし、楽しさ継続は。。。
乗り過ぎ & 踏み過ぎで期待しているほど、
燃費は良くない結果に

概ね、一般道で7~9km
高速で、12km

高速時は、法廷速度プラス10程度が高燃費  
しかし、楽しさよりも安全第一のスピードをキープする難しさ


Audi の大きな要素。。。quattro

quattro の性能を体感しているだけに、
今回のような非装着車となれば無謀な運転をしなくなるという
メリットも生まれているのが事実

quattro を知らずにこのクルマを走らせていたら、
楽しくて & 楽しくて仕方がないので、
かなり危険なゾーンまで逝くかも


車内に重く響くシフトチェンジ時の「ボンッ」という
たまらないサウンドはクセになります
その音を鳴らすために、ECO運転を忘れてしまう


2L クラスでS-tronic 系のAudi に乗る方が、
口を揃える様に語る、

楽しいクルマであると同時に、
ECO運転も出来てしまう素晴らしいクルマ。。。


確かにECO運転はドライバーの努力次第で、
どのクルマも頑張れるはず。。。
でも楽しさは・・・
双方を兼ね備えるとは。。。
あらためて、DSG / S-tronic にカンパイ

サイズ的に、Audi 最小ながら、
車内は圧迫感もなく贅沢を言わなければ、
我慢して乗っている感じは一切ない

厳しくいえば、シートは小さくタイト
良く言えば、スポーティーなシート

大人4人・・・余裕
助手席に男性が乗っても圧迫感はない
(少し無理してるかも)


そろそろネガポイントも。。。
内装の質感等、比べる対象で変化するので、
ココでは述べず、
簡単な Audi A3 Sportback マイナスなポイントは、

シートのサポート感は良いが、
サイズが自分に合っていないらしく
狭く疲れやすく感じるところ

トヨタ・ハッチバック系と一瞬見分けがつかない
リアデザイン

そして、最大のマイナス は試乗から続く、
遮音性の低さ・・・
未だに慣れていない自分が・・・
同じ値段なら日本車の方が物凄く優秀
車内及び車外、共に五月蝿いのは困りもの。。。


あとは、
特別なクルマではないということ
2L クラスならインプレッサWRXを代表とするSUBARU系の方が、
経験則上、どのスピードレンジでも圧倒的に速い
トルクフルなスピードを求めるのなら、
このクルマではない


大切なのは、Audi A3 に何を求めて乗るか・・・
ということで、
何となく Audi に乗ってみますか。。。的な感じがベスト
見事に 「それ以上」を得られるはず




自分の求めていたイメージから言えば、
大満足の3ヶ月という感じ。。。

先はまだまだ長い・・・







Audi オーナーズカード。

2009-06-22 00:36:03 | Audi

各メーカーごとに色々なオーナーサービスがありますが、
Audi にも。。。


オーナーズカード という偉そうなモノを頂きましたが、
実のところ、ただのプラスチックカードで、
裏面にもしもの場合のロードサービス電話番号が・・・

単なる電話番号カードです


認定中古でも同じようなカードをもらえますが、
これも表のデザインが異なるものの、
電話番号記載のみのカード

オーナーの喜びには遠い気もしますが、
無いよりかわあった方がイイかも みたいな

カードを何枚か集めたら何かください!!
とコレクションしてみようと思います






真のキーホルダー Audi & VW

2009-06-09 00:10:43 | Audi
クルマディーラーのノベルティー・・・

客寄せパンダ的な要素が強いのですが、
割と好きです

その中でも Volkswagen
ノベルティーは非常に実用的で、
貰って嬉しいものばかりで重宝してます。
今回はその中から1つを紹介


レザー仕立ての手触りも優れたキーホルダー


最近のキーは大きくて困りモノですが、
裸で持ち歩いていると結構キズがつきます
そこでこのキーホルダー
大切なキーをホールドしてくれる、
まさにキーホルダー


Volkswagen から Audi みたいな。。。

グループであるメリットというべきか、
部品共有で双方ロゴマーク以外、
キーは同じ形状ですから。。。


頂いても中々使う機会がないノベルティーですが、
Volkswagen に限っては、
殆ど使用してますね

さすが日常使用のクルマだけあります
クルマもノベルティーもコンセプト通りなのが、
素晴らしいです