クルマの冬支度が順調にかつ、スローで進行しています
メインとなるMICHELIN X-ICE 17インチスタッドレスへの組換え
作業は17日に親切丁寧なHappyディーラーでドーンと
行うので今月は亀山ブリッジ部長を追って、
雪山に初滑りに行こうかとムフフと計画中
そんな換装への準備の為に激ご近所のクルマさんに
お邪魔して・・・
あ、コレは懐かしのデモカーだ!
XC70のデモカーが整備仕上がりで入庫していました
このXC70は年式的には新しくはないのですが、
バランス最高かつ、同系列のVOLVO野中では激速
乗らせていただきましたがジェントルなサウンド
心地良い加速
6万キロオーバーとは思えないくらいメンテは
綺麗でしたね
デモカーの中でも最高の仕上がりの1台だそうです
ただ速いだけではない、バランスが素晴らしい!
剛性が元々V70とは別物レベルだそうなので、
高速での「曲がり」は躊躇無くアクセルを踏めます
ネブラも良いけどやっぱり私は・・・コイツですね
最高のホイールです
でも暫くサヨナラ
ダイナミック号は衣替え
これまた懐かしのVOLVO純正カシオペアホイール
これが本来のスタイルながら何か新鮮な感じと、
何か違和感があるような
ちょいと走って一皮剥いてしまおうかと
17日にはお嫁に出してしまうピレリタイヤちゃんですが、
ディーラーで空気圧を調整、使用頻度を確認してもらいました
フロントは75% リアは90%・・・殆ど減りナシということでした。
お譲りする方へのご報告でした
そうそう、デモカーといえば気になるのは、まふりゃ~
このデモカーにはダブル出しのエンドが斜めカットの
HEICO独特のカッチョイイまふりゃ~が装着されていたのですが、
この度Newまふりゃ~に換装されていました
でも最新のXC用まふりゃ~は斜めカットではなく、
ストレートカットで好みとしては斜めの方が
良かったような気が・・・
エンドまでのとりまわしはかなりストレートな感じで、
スっきりしていましたね
エンジンスタートさせても全然静かです
それでいて激速い
私のは五月蠅いだけで激遅い
当然の結果ですが、本来速く走るクルマではないので
このままでOK牧場
何だかわからなくなりましたが、
冬支度は17日に1つの目処がつきそうです
メインとなるMICHELIN X-ICE 17インチスタッドレスへの組換え
作業は17日に親切丁寧なHappyディーラーでドーンと
行うので今月は亀山ブリッジ部長を追って、
雪山に初滑りに行こうかとムフフと計画中
そんな換装への準備の為に激ご近所のクルマさんに
お邪魔して・・・
あ、コレは懐かしのデモカーだ!
XC70のデモカーが整備仕上がりで入庫していました
このXC70は年式的には新しくはないのですが、
バランス最高かつ、同系列のVOLVO野中では激速
乗らせていただきましたがジェントルなサウンド
心地良い加速
6万キロオーバーとは思えないくらいメンテは
綺麗でしたね
デモカーの中でも最高の仕上がりの1台だそうです
ただ速いだけではない、バランスが素晴らしい!
剛性が元々V70とは別物レベルだそうなので、
高速での「曲がり」は躊躇無くアクセルを踏めます
ネブラも良いけどやっぱり私は・・・コイツですね
最高のホイールです
でも暫くサヨナラ
ダイナミック号は衣替え
これまた懐かしのVOLVO純正カシオペアホイール
これが本来のスタイルながら何か新鮮な感じと、
何か違和感があるような
ちょいと走って一皮剥いてしまおうかと
17日にはお嫁に出してしまうピレリタイヤちゃんですが、
ディーラーで空気圧を調整、使用頻度を確認してもらいました
フロントは75% リアは90%・・・殆ど減りナシということでした。
お譲りする方へのご報告でした
そうそう、デモカーといえば気になるのは、まふりゃ~
このデモカーにはダブル出しのエンドが斜めカットの
HEICO独特のカッチョイイまふりゃ~が装着されていたのですが、
この度Newまふりゃ~に換装されていました
でも最新のXC用まふりゃ~は斜めカットではなく、
ストレートカットで好みとしては斜めの方が
良かったような気が・・・
エンドまでのとりまわしはかなりストレートな感じで、
スっきりしていましたね
エンジンスタートさせても全然静かです
それでいて激速い
私のは五月蠅いだけで激遅い
当然の結果ですが、本来速く走るクルマではないので
このままでOK牧場
何だかわからなくなりましたが、
冬支度は17日に1つの目処がつきそうです