定例の UNA-TOURING の後に、
東京モーターショーへ行ってきました
絵の通り、徒歩で
しかも集団で
流石に午後3時は混んでました
写真では混んでいるようにはみえませんが、
ボルボの目の前がベンツ
混み具合は1:7という感じで、
ボルボは、ゆっくりとじっくりとクルマが見れる環境
早速、新型発表、そしてオーダーに入った、
V70 & XC70 の実車を拝見です
ズバリ、デカイ!
デカイ!というのは全幅で感じたのではなく、
真横から見た時に感じる縦への長さです
説明できる写真がないのですが、
クルマが縦に間延びしちゃった感じのデザイン
シャープさはボルボのキャラではないのかもしれませんが、
少しスポーティーなフロントマスクになったはずなのに、
身体は・・・
アンバランスを感じます。
真横から見ると何だかボテッとした感じなんです
それゆえにデカイというか、もっさりした感じが
前から見れば、それなりにカッコ良く見えるのですが、
真横から見ると、デカイボディーがフロントで急速に
絞り込まれている感じで、かなり違和感を
まぁ~デザインは好き好きですので、
私は期待していたほど、ビビビッ!とはきませんでした
内外装はS80ベースですので、
細かな箇所は比べれば最新が最良に、
なっていると思いますが、
ワゴンとしての部分を除けば、
驚くべき箇所があるわけではありません
先代のV70から考えれば、グレードはUPしてますね
S80を知らずに、このV70であれば、かなり進化した
印象を与えることが出来そうです
続いてはXC70・・・
確かにボルボに携わる方々が言っていた
「XCの方がイイよ!」
という意味がわかりました
ただ私的には、「XCの方がまだマシ!」という感じですが
「最初は色々あるけど、段々見慣れてくるよ!」
モデルチェンジ後のデザインに賛否・・・否の方が多い場合に、
良く言われることですが、
流通台数が増えれば、確かに見慣れることになるのですが、
それは単に見慣れるだけ
デザインって特別な場合を除いて、
最初に思ったことは覆ることはないことが多いように思います
でもでも、けして最悪なデザインではないと思います。
もし今でもボルボを所有していて、
この新型と取り替えてくれるというのであれば、
進んで取り替えてもらいます
私的には、
ボルボという狭い世界で判断をすると、
私の所有していた同型のノーマル状態V70と、
新型V70だったら、外観のデザインとして比べると、
新型V70のデザインの方が好きです
ただ、ボルボという枠を取り除いて、
今後出てくる全クルマのデザインラインから見れば、
「もっと何とかなんなかったのかな?」
という感じです
何かと何かを足して2で割った、みたいなアジアンチックな
感じさえしてしまいます
それにしても値段が高い、高すぎ
XCもそれほどでもと思っていましたが、
出品されているXCのモニターでの情報だと、
オプション装備が高額で800に迫るXCになっています
もはやボルボじゃない価格帯についに突入
こんな感じのボルボマークで、
グリルも変更しちゃえば、
印象も変化で結構いいかも
東京モーターショーへ行ってきました
絵の通り、徒歩で
しかも集団で
流石に午後3時は混んでました
写真では混んでいるようにはみえませんが、
ボルボの目の前がベンツ
混み具合は1:7という感じで、
ボルボは、ゆっくりとじっくりとクルマが見れる環境
早速、新型発表、そしてオーダーに入った、
V70 & XC70 の実車を拝見です
ズバリ、デカイ!
デカイ!というのは全幅で感じたのではなく、
真横から見た時に感じる縦への長さです
説明できる写真がないのですが、
クルマが縦に間延びしちゃった感じのデザイン
シャープさはボルボのキャラではないのかもしれませんが、
少しスポーティーなフロントマスクになったはずなのに、
身体は・・・
アンバランスを感じます。
真横から見ると何だかボテッとした感じなんです
それゆえにデカイというか、もっさりした感じが
前から見れば、それなりにカッコ良く見えるのですが、
真横から見ると、デカイボディーがフロントで急速に
絞り込まれている感じで、かなり違和感を
まぁ~デザインは好き好きですので、
私は期待していたほど、ビビビッ!とはきませんでした
内外装はS80ベースですので、
細かな箇所は比べれば最新が最良に、
なっていると思いますが、
ワゴンとしての部分を除けば、
驚くべき箇所があるわけではありません
先代のV70から考えれば、グレードはUPしてますね
S80を知らずに、このV70であれば、かなり進化した
印象を与えることが出来そうです
続いてはXC70・・・
確かにボルボに携わる方々が言っていた
「XCの方がイイよ!」
という意味がわかりました
ただ私的には、「XCの方がまだマシ!」という感じですが
「最初は色々あるけど、段々見慣れてくるよ!」
モデルチェンジ後のデザインに賛否・・・否の方が多い場合に、
良く言われることですが、
流通台数が増えれば、確かに見慣れることになるのですが、
それは単に見慣れるだけ
デザインって特別な場合を除いて、
最初に思ったことは覆ることはないことが多いように思います
でもでも、けして最悪なデザインではないと思います。
もし今でもボルボを所有していて、
この新型と取り替えてくれるというのであれば、
進んで取り替えてもらいます
私的には、
ボルボという狭い世界で判断をすると、
私の所有していた同型のノーマル状態V70と、
新型V70だったら、外観のデザインとして比べると、
新型V70のデザインの方が好きです
ただ、ボルボという枠を取り除いて、
今後出てくる全クルマのデザインラインから見れば、
「もっと何とかなんなかったのかな?」
という感じです
何かと何かを足して2で割った、みたいなアジアンチックな
感じさえしてしまいます
それにしても値段が高い、高すぎ
XCもそれほどでもと思っていましたが、
出品されているXCのモニターでの情報だと、
オプション装備が高額で800に迫るXCになっています
もはやボルボじゃない価格帯についに突入
こんな感じのボルボマークで、
グリルも変更しちゃえば、
印象も変化で結構いいかも
高杉です{祝}
ボルボもプレミアムカーになったということです{ロケット}
確かに市販状態で車高の高さは感じますね、
しかも個体差もかなり激しいですから{げっ}
ただ今度のを下げるとかなり危険な高さに{げっ}
魅力を感じなく????
それはキャベツ号にもですか{爆弾}
確かにボルボだ!!と思えるのは、
あの形かもしれませんし、使い勝手も
よさそうだし!!
A4もイイですよ!!
あのパネルを見ると確かに価格は高くなったなぁ~
というのを実感できますね{汗}
VOLVOって、他の輸入車よりノーマルでの車高
が高すぎる気がするんですよね~。
少しローダウンすると違って見える気もします{車}
240や960の方が魅力的かも。
そうそうNew A4のエロいお目めには{キューピット}ました。
ええええええええええええええ{はてな}
いたんですか{なんで}{なんで}{なんで}
というよりも、来てたんですか{なんで}
まさか、某夫婦とは逆に関西から逃亡{はてな}
そうそう、ボルボブースは異常に空いてて、
見やすくて有難かったですね{パチパチ}{パチパチ}
まったくお金を掛けていないのがわかるブースでしたが、
控えめなボルボですのであれでOKでしょう{グッド}
入れ違いでしたね。
私はお昼前に到着しましたが、一周目のVOLVOブースはガラガラでした。
全体的には、何かインパクトに欠けるイベントだった印象です(>_<)
やはり、国産車と輸入車を分けた方がいいような…
でも多分、T社が許さないのでしょうね(^_^;)