皆さま、こんばんは。
MD-90ツアーの最終日です。
この日は羽田へのフライトがあるのみです。
早めに空港へ行き、空港周辺を少し散策しました。
こちやは大分市街と空港を結んでいたホーバークラフトの発着場の跡地です。
小さい頃大分の田舎へ帰る際に利用したことがありますが、すごい揺れたという記憶しか残ってないです。
廃止になると知ったのが前日の新聞だったので、乗りに行くことが出来ませんでした。
最後にもう一度乗りたかったなぁ。
ここをホーバーがドリフトしながら進入してきました。
気になる方はYouTube等に動画があるので見てみて下さい。
右奥の高台まで行くと空港のエプロンが見渡せます。
天気は残念ながらどんよりと曇りです。
空港に戻り、記念品を受け取って搭乗です。
出発案内にもさよならチャーターの旨が流れてました。
帰りはお尻から搭乗しました。
普段は無い出迎え風景ですね。
大分~羽田のボード
出発時、空港職員の方の横断幕での見送りの他に、空港消防署の方の見送りもありました。
消防車を並べて総出で見送って頂きました。
この時に消防署の方が撮ってた写真がFlyteamにアップされてました。
当時はまだ離着陸時のデジカメは禁止だったので、画像で紹介出来ないのが残念です。
この直後、雨が振り出しました。
別れを惜しむ涙雨ですね。
機内ではJA8070のログブックの解説がありました。
途中ブロッケン現象が見れました。
レインボーカラーの機体だっただけに、虹模様が出てくれたときは感動しました。
シルエットで何となくMD-90って事は分かるかな?
いよいよ機体は最終目的地羽田へのアプローチを始めました。
このツアーも間もなく終わりです。
次回は羽田空港到着後を紹介します。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
MD-90ツアーの最終日です。
この日は羽田へのフライトがあるのみです。
早めに空港へ行き、空港周辺を少し散策しました。
こちやは大分市街と空港を結んでいたホーバークラフトの発着場の跡地です。
小さい頃大分の田舎へ帰る際に利用したことがありますが、すごい揺れたという記憶しか残ってないです。
廃止になると知ったのが前日の新聞だったので、乗りに行くことが出来ませんでした。
最後にもう一度乗りたかったなぁ。
ここをホーバーがドリフトしながら進入してきました。
気になる方はYouTube等に動画があるので見てみて下さい。
右奥の高台まで行くと空港のエプロンが見渡せます。
天気は残念ながらどんよりと曇りです。
空港に戻り、記念品を受け取って搭乗です。
出発案内にもさよならチャーターの旨が流れてました。
帰りはお尻から搭乗しました。
普段は無い出迎え風景ですね。
大分~羽田のボード
出発時、空港職員の方の横断幕での見送りの他に、空港消防署の方の見送りもありました。
消防車を並べて総出で見送って頂きました。
この時に消防署の方が撮ってた写真がFlyteamにアップされてました。
当時はまだ離着陸時のデジカメは禁止だったので、画像で紹介出来ないのが残念です。
この直後、雨が振り出しました。
別れを惜しむ涙雨ですね。
機内ではJA8070のログブックの解説がありました。
途中ブロッケン現象が見れました。
レインボーカラーの機体だっただけに、虹模様が出てくれたときは感動しました。
シルエットで何となくMD-90って事は分かるかな?
いよいよ機体は最終目的地羽田へのアプローチを始めました。
このツアーも間もなく終わりです。
次回は羽田空港到着後を紹介します。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。