皆さま、こんにちは。
沖永良部空港での撮影の後編です。
鹿児島からの到着便まで時間があるので空港周辺を歩いてみました。
鹿児島からの到着便の時間になりました。
前回のブログで思いもよらぬトラブルと書きましたが、何だったかというと機材変更です。
前日の夜に予約便の座席表を開くと、2列席が左右2列の座席表が表示されました。
前日の夜に予約便の座席表を開くと、2列席が左右2列の座席表が表示されました。
SAAB340からATR42に変更です。
SAABは別の路線に充てられてました。
払い戻しも考えましたが手数料が掛かりすぎるのでそのまま乗ることにしました。
ということでATRの撮影になりました。
ということでATRの撮影になりました。
前日の準備の段階でかなりモチベーションが低かったのでエアバンドを持ってくるのを忘れていました。
ATRだからflightradarに写るだろうと思っていたら途中で信号をロストし場所が不明に。
追い風でしたが、最後のレーダーの位置からRW22側で待機。
読みは当たりRW22から降りてきました。
本来であれば良い光線状態で海をバックにSAABが撮れていたと思うと、残念でなりません。
モチベーション低すぎてレンズの状態を確認しておらず、ズームリングがロック状態だったのに気付いてませんでした。その為タッチダウンの瞬間はどアップに。
ランウェイエンドでターンして戻ってきました。
搭乗前に展望デッキから。
那覇でよく見かけるJA123Eがやってきました。
搭乗します。
夕陽がキレイでした。
鹿児島に到着。
この後は羽田便に乗り継いで帰りました。
SAAB340のラストフライトでは無いですが乗り納めは出来ると思っていた旅行ですが、まさかの機材変更でそれすら叶いませんでした。
ただ1日飛行機に乗ってウロウロしてただけでした。
SAAB340のラストフライトでは無いですが乗り納めは出来ると思っていた旅行ですが、まさかの機材変更でそれすら叶いませんでした。
ただ1日飛行機に乗ってウロウロしてただけでした。
モチベーション低く忘れ物やミスがあった日帰り旅行ですが天気が良かったのが唯一の救いでした。
JACのSAAB340のラストフライトはようやく確定したようで12/20の喜界島~鹿児島便になりました。
お疲れさまでした。
HACのSAABが引退する時は乗り逃さないようにしたいです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。