かぶちょろ 完全復活ですよ。
それは険しい道程でした..........な わけないっか。
まずは 先回の通り まだ 少し小汚いキャブレターを分解。
ガスケット類をはずして 丸裸のキャブ。いやん♪
ここで登場は 超強力洗浄剤。
地肌に触れるとヒリヒリしまっせ。ご注意あれ。
じゅわわ~~っと洗浄。キョウレツな刺激臭と飛散り。これは 室内でしてはいけませんねぃ。
このあと屋外へ強制撤去。↑画像をクリックすると洗浄状態が如実にわかるなり。
あ~~~ピッカピカ。新品同様じゃん。いいじゃん。気持ちいいじゃん。
ガスケット類はこんなにヘタってたのよね。そら 漏れもするわなぁ。
新しいガスケット(16010-GBG-960 ガスケットセット)を入れて組み立て。
どうよ!新しいシリンダーサイドカバーも付けちゃって~ウキキ。
(これって レッグシールド付けると見えやしないではないか!? )
↑画像クリックで 最初のキチャナイ状態 を表示しまする。比較して自己満足するなり。
燃料調整の仕方が分からなくって、燃料が濃いぃまま 途方にくれた時もあったが
全て解決。
(スロットルバルブ内の ジェットニードルの Eリング位置で調整)
漏れもなくなって、快調な元の かぶちょろ に戻ったよ。ありがと♪整備士さん。
試走とお昼ごはんをかねて カブ~ずで走りに繰り出すと…ガンメタSSをロックオン!
ラジャ!某ショップまで追尾します。いや~ 本当にお久しぶりの遭遇。
お元気そうでしたよ。
秋晴れっぽい?3連休 アチキ達が遠出せずに 連日整備に明け暮れてるとは!?
さて、明日は何をするヒトぞ…。