Kikicocoの道草JiのRC機等製作雑記

RC機の製作や生活余暇を気まぐれに雑記しています
製作画像やその他若干の簡単電子回路・生活・などなど

LHAGオートブースター3

2010年08月18日 | リンケージ関係

GEAR CH使用設定の場合

ギアー CHを使用しての オートブースター設定は

プログラム の point 1と2の数値を変更する事により

通電開始の位置が 変わります。

 

1) スロットルが 30%~0%で通電の場合

Gear2point  0  を + 100 (プラグ フル発熱) 

point 1 以降を -100とする(OFF状態) 

 

point 0  ~ point 1 間での 設定カーブに 沿って 通電します。

通電の発熱(発光)強さも ほぼ曲線と 同じです。

 

2) スロットルが 50% ~ 0% で通電の場合

Gear  point 0  を + 100

  point 1 を  + 30(中間値は 任意で 設定)

 point  2 以降を - 100とする(OFF状態)

point 0 ~ point 2 の間での 設定カーブに 沿って 通電します。

point  1 の 中間値は グラフの希望曲線(通電カーブ)により 設定値を変更し下さい。

通電(発熱)の強さも カーブに 沿って フル発熱まで行きます。

  3) GEAR SW は 設定のON と OFFに 成ります。

  4) 発熱の スタート位置は 設定値やバッテリー残容量、プラグなどにより

   若干の ばらつきが 出ましたが カーブに沿って 発熱していました。

以上が 今回 テストベンチでの 確認内容です。

実際に 搭載する時は プロポ・LHAGの取り説をご確認の上で ご使用下さい。

追加情報  (2010/09/07)

RXとオートブースター電源を共用搭載に関しての 注意情報を 頂きましたので 

8月17日の LHAGオートブースター2 の記事

必ず ご覧下さい。

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